Meddlerによるゲーム短評 2017/11/03



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/IE6IXvWM-quick-gameplay-thoughts-november-3

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

もうすぐプレシーズン

今は嵐の前の静けさだ。プレシーズンの最終変更の見直しを行い、長い時間をかけたルーンの作業がどうなるかとても興奮している。ルーンなどがどうなるかによって調整を加える必要があるので来週の後半は本当に忙しくなるだろう。我々の考えを話すことを楽しみにしている。今は議論する機会が少なかったので比較的落ち着いている。

更なるワードクラウド

前回見せたものは一定の人数にもっと見たいと受け入れられたので、ここでいくつか追加しようと思う。以前と同様に瞬時に識別できるものと判別するのが難しいものが混ざっているのが望ましい。クラウドの多くは水曜日の投稿とは異なるフォーマットになっている。今回の最初のものと水曜日のものはプレイヤーがチャンピオンと何を結びつけるかという質問による一般的な調査に基づいている。対照的に今回の3種については、プレイヤーにチャンピオンの何が象徴的か具体的に尋ねたものなので、印象の差異を生む。またこれらは複数の言語から翻訳されたものに基づいているので、英語だけによる調査結果だった前回と比べて一部の非英語ミーム(例science)となっている。














Urgot

7.22で変更するチャンピオンの多くは新ルーンシステムの影響による調整だ。それ以外の変更があった代表的なチャンピオンはUrgotだ。7.21でUrgotをbuffし、その方向性が気に入ったが少しやりすぎたように見える。恐らくUrgotのQのディレイを少し増やし、少し避けやすくするだろう。それでも7.21以前よりは大幅に速いが、今ほど確実に当たることはなくなる(現在0.5秒を0.6秒でテストしている。前は0.85秒)。Urgotはこの変更後も強すぎる可能性があるのでタイミングではなく素のパワーの変更を検討する前にプレシーズンでどうなるか成り行きを見守るだろう。

こういった投稿で何を聞きたいか?

これを頻繁に尋ねるのは良いことだと思い、プレシーズンに関することはすでに伝え、議論するには時間が足りないので今はちょうどいいタイミングだと思う。

ノート

  • 予定しているスキン、チャンピオン、仕様などをリークすることはない
  • 私はゲーム内のゲームプレー経験(チャンピオン、アイテム、バランス、ゴールド収入、ジャングル、ヘルスバーなどのUIなど)に関するチームと仕事をしている。こういったものに関しては有用な返答ができるだろう。マッチメイキングの挙動、チャットバンのしきたり、チェストやキーの稼ぎかたについてはあまりいい答えを返すことはできないだろう。
  • こういった投稿は他の言語に翻訳できるよう公開される2日前に書かれるので直近の議題はコメント(あるいは次の投稿)でカバーされるだろう。


ここまで

Riot日本運営でこういう記事は出ているのでしょうか?知っている方はコメントなどで知らせてくれると嬉しいです。

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