Bohemia InteractiveがマルチプレイヤーFPS"Argo"をリリースへ



情報元
https://www.bistudio.com/blog/argo-deploys-on-june-22

Bohemia Interactiveが戦術FPSマルチプレイヤー、Argoを発表しました。6月22日にSteamから無料で配信開始を予定しており、複数のマルチプレイヤーゲームモード、武器と装備のアンロックシステム、ラダー、シナリオエディタなどの機能が用意されているようです。

Agroでは、プレイヤーはMalden島に配属された2つの敵対勢力と契約した傭兵の役割を担います。Malden島はBohemia Interactiveが開発した最初のArmaゲーム(Operation Flashpoint: Cold War Crisis)で用いられた懐かしい地形を想起させます。ここではプレイヤーは5vs5で墜落した宇宙船の残骸の中で戦います。各試合の終わりに、プレイヤーはパフォーマンスに応じた経験値が与えられ、新しい武器やアタッチメント、装備をアンロックするのに使います。

対戦モードに加えて、ArgoはCombat Patrolという新たな協力モードも備えています。このモードは最大10人までチームを組むことができ、オープンワールドでAIと戦います。ランダム化されたオブジェクティブと敵部隊の生成手続きによって、Malden島の62㎢のサンドボックス地形と組み合わせ、それぞれの戦闘は新たな挑戦を表現します。パッケージを完成させるためにArgoにはArma 3にあった3Dシナリオエディターの機能縮小バージョンが含まれます。これは簡単なステップでプレイヤー独自のシナリオを作成することができます。

Argoは元々は Bohemia Incubatorの一部として昨年後期に公開されました。"Project Argo"オープンプロトタイプの形でリリースして依頼、ゲームは複数のアップデートにより大幅に進化しました。最も顕著な変更はゲーム内のUI要素の削減、アンロックシステムとラダーの導入、様々な地形の変更、リンクゲームモードの再設計、 Combat Patrol協力モードの追加、チームプレーとコミュニケーションの重要性を強調するのを手助けする様々な調整などが含まれます。ArgoプロジェクトリーダーのLukáš Haládikによる新開発ブログでこれまでの開発プロセスの詳細の要約が知ることができます。

ArgoはSteamとBohemia Storeで無料で入手可能で、プレーするのにアイテム課金やほかの支払いが必要になることはないでしょう。しかしながら、開発を支援したい人達向けに完全にオプションでArgo Supporter's Packを用意します。開発チームが感謝を述べる手段として、Supporter's Packには特別な報酬が含まれます。試合終了後のMVPスクリーン用の14種の専用アニメーション、22個のユニーク装飾アイテム、シナリオエディタでの乗り物を使う機能、プレミアムArgoサポーターサーバーへのアクセス、そしてサポーターの名前はラダーでハイライトされるでしょう。

最後に、Argoの公式ローンチに加え、6月22日のArmaシリーズの16周年を記念してBohemia Interactiveはfree Arma 3 Malden DLCという形でArgoの再創造されたMaldenの地形をArma 3用にリリースします。この無料パッケージは62㎢のMalden島と、前述した協力マルチプレーCombat PatrolのArma 3バージョンが入っています。

下の動画には年齢制限がついているので注意してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿