情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/INOiKBhg-cannon-minion-changes-targeted-for-87
RiotRepertoirによる投稿
やあみんな、
我々は8.7に向けて主にキャノンミニオンの変更(および他要素の調整)をリリースしようとしている。これらの変更によりキャノンはより価値が上がり少しだけ堅くなる一方、他ミニオンは若干ゴールド面での価値が下がることになる。
これらの変更の背景にある考えは、キャノンの価値を上げることはキャノンと戦うことに意義をもたらし、ヘルスを上げることはキャノンがいるウェーブを簡単に一掃できないようになるだろうということだ。PBEの8.6サイクルで大型ミニオンに行った一連のアプローチに非常に似ていると想起する人がいるかもしれないが、今はこれ以外の変更を加えようとは考えていない。以下は暫定的なキャノンミニオンの変更と関連した他システムへの調整。
キャノンミニオン
- 初期ゴールド :: 45 >>> 60
- 90秒ごと(3 waves)に増加するゴールド :: 0.35 >>> 3
- 初期ヘルス :: 828 >>> 900
- 90秒ごと(3 waves)に増加するヘルス :: 23 >>> 50
- ウェーブ16以降90秒ごと(3 waves)に増加するヘルス :: 32 >>> 60
- ヘルスバーの見た目が大きくなる
スーパーミニオン
- 初期ゴールド :: 45 >>> 60
- 90秒ごと(3 waves)のゴールド増加量 :: 0.35 >>> 3
メレーミニオン
- 初期ゴールド :: 20 >>> 21
- 90秒ごと(3 waves)のゴールド増加量 :: 0.125 >>> 0
キャスターミニオン
- 初期ゴールド :: 17 >>> 14
- 90秒ごと(3 waves)のゴールド増加量 :: 0.125 >>> 0
これらの変更で注目してほしいのは、システム上集められるゴールド量の合計は大きくは変わっておらず、システム内の累積ゴールドにおける割合の違いは-1.5%から始まりゲームが20分進む間で-1%から+1%の間を上下する。
こういった方法で進めていくのであれば、引き続き重要な調整を検討するのはレリックシールドとそのアップグレードについてだろう。最適なプレーにおいてその利用者のゴールド収入を確実に上げることになるからだ。実際そうなり、PBEでこういったアイテムへの変更を見ることがあれば、それが理由だろう。
これらに関するフィードバックは歓迎する。無視されているようであれば声をかけてほしい。楽しいキャノンハントを!
Repertoir
0 件のコメント :
コメントを投稿