8.13での序盤のスノーボール



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/yUOepEEG-early-snowball-813

PhRoXz0nによる投稿

ゲーム短評で言いそびれたが、ゲーム序盤のスノーボールを減らしていこうと思う。焦点は8.13で大きな混乱(特に顕著ではないが、いい影響となるよう)を招かないようにするつもりだ。

序盤のスノーボールは少しずつ増えてきたが、今シーズンは着実に増加している。今週初めにredditの投稿で指摘した通り、我々のデータ解析が抽出した要素によるものに起因する可能性があり、安定した結果であるときには共有できると期待している。

調査している戦術:
  1. 2killでのバウンティの再導入と3kill以上のバウンティを少量増やす可能性
  2. 序盤のレベル1-7のデスタイマーの短縮と、これによるテレポートへの影響
  3. 外部タレットのグローバルゴールドを100から50へ低下

この過程で調査していないもの:
  1. 特にレーニングフェーズで、タワーをより堅くすること

これがよくある不満であることは承知しているが、レーニングフェーズを伸ばすことが最適な道ではないと信じる理由がある。レーニングフェーズを伸ばすことは他レーンが有意義な機会で介入することなく、制御不能なスノーボールに繋がる機会を増やし、ゲームの(他チャンピオンとのやり取りを通じた)分散量を減らすことになる。個人的には現在のレーニングフェーズの平均時間はおおむね適切だと考えているが、標準偏差(平均時間からの最長レーニング時間または最短レーニング時間)は大きすぎる。これは最初のタワーが7分で壊れるような不満のあるレーニングに繋がり得る。

また、これはすでにゲームに勝利していても試合時間を伸ばす傾向があるので、より堅牢な(かつゲーム状況に柔軟な)解決案を提供させてほしい。例を挙げると次のようなものがある。
タワー破壊による(不平等なスノーボールとなる)ゴールド量を減らすが、何らかの繰り越し、分配ボーナスを与える。
タワーの陥落時間をより厳密に規制(例えばある時間までは非常に堅く、ある時間以降は壊れやすく)する。

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