Meddlerによるゲーム短評 2018/06/15 スノーボールの抑制とfizzの変更



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/4h3pzjm2-quick-gameplay-thoughts-june-15

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

スノーボール

8.13に向けて、特にゲーム序盤のスノーボールを減らす変更をテストしている。
  • 早い段階でのデスがレーンの優劣を決定づけないよう、低レベルのデスタイマーを短くしもう少しリスクを背負えるようにする。特に重要な点は、まとまったミニオンがタワーへ到達したときにそのまとまりから経験値が得られるようになることだ(レベル1で10秒から6秒になりレベル8付近で今と同程度になる)。
  • タレットのグローバルゴールドを下げる(現在の100から50へ)
  • 2killでのバウンティを戻す。バウンティをチームからソロとしたときに、レーンを激しく振り回すことに繋がる(余りに簡単にレーンが切り捨てられる)という考えに基づき、2killのバウンティも取り除いた。振り返ってみると、恐らく必要な仕組みだったように思う。

Fizz

現在Fizzの変更をテストしており、特にWとdelayed markを後半のダメージにつながるような何かいい物と置き換える手段を検討している。オプションとして強力なDoTがついたり、複数回のオートアタックを伴うWはリセットされたりするようになるかもしれない。いつ変更がリリースされることになるか具体的な予定は決まっていないが、恐らくそう遠くないうちにPBEに入り、LB/Rengarのようにフィードバックを長めに集めるようになるかもしれない。


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