Dauntless OB 0.4.4パッチノートの翻訳



情報元
https://playdauntless.com/patch-notes/ob-0-4-4

ジョークっぽいのは省略してます。

リリース日は7月10日なので日本時間だと10日の深夜から11日の朝にかけてになると思います。


OB 0.4.4では嵐の前の静けさと位置づけ、様々なバグ修正、QoLの改善、コミュニティからのフィードバックに基づくアップデートを提供します。

コンバット&バランス

属性ステータス効果はダメージではなくヒット回数に依存するようになります。これはチェインブレードやウォーパイクなどの怒涛の勢いで連続した攻撃を行う武器は属性ダメージを与えるのが得意になるということです。

Nayzaga、Pangar、Hellion、Stormclaw、Kharabakの装備品のレシピをわかりやすくしました。

Maelstrom前までのベヒーモスの、レア部位破壊報酬のドロップ率を若干下げました。

Embermane、Skraev、Drask、Nayzaga、Pangar、Hellion、Stormclaw、Kharabak装備の強化段階数を増やしました。

スレイヤーが確実に取り掛かれるようにするため、Rezakiriの爪と足の破壊に必要なダメージを下げました。

チェインブレードのダッシュによる無敵は2フレーム早く始まり、アニメーションやVFXにより見合ったものになります。

Tragic Echoのボーナスダメージは300%から100%に修正されます。

Drask lanternのインスタントアビリティは部位ダメージだけではなく、ベヒーモスのヘルス依存で増加するボーナスダメージとなります。これを補うため、ボーナスを40%に下げました。

Medic cellは自己蘇生で発動しなくなります。

Rezakiriの尾のヒットボックスを攻撃の信頼性が改良するよう調整しました。

ジャンプにスタミナを消費しなくなります。

Stormhammerのパッシブが新しくなり、スレイヤーが完璧な回避をしたときに自動でリロードするようになります。

スレイヤーが離脱するとRezakiriは回復するようになります。

Lifedrain tonic効果は出血効果(Feast)中は無効化されるようになります。

パイロンの設置が速くなります(0.8秒)。

ダメージ強化と防御強化のパイロンの範囲を大きくしました。

Healing pylonの効果時間は20秒になります。合計回復量を同じにするため秒間回復量を増やしました。

プレイヤーが通過できるよう、パイロンからあたり判定がなくなります。

パイロンの範囲円とステータスアイコンの可視性を改善しました。

Razorwing hammerのリロードによるスタミナ量を20に減らしました。

Stormclaw chain bladesを装備中の完璧な回避はスペシャルメーターを400%延長します。

バーニング効果による延焼ダメージはランタンをチャージしなくなります。

スレイヤーのゲーム進行に沿うようにするため、Charroggの基礎ヘルスを増やしました。

予想しにくくなるよう、PangarとHellionの攻撃ではないアニメーションの頻度を調整しました。

ベヒーモスが島でスタックする頻度が減ります。

Razorwing Kharabakは壁に向かってダッシュを試みたり、突進中にターゲットを通り過ぎたりしなくなります。

QuillshotとNayzagaはバグ修正によって確実に部位破壊パーツを落とすようになります。

テクノロジー&パフォーマンス

insight potion、lifedrain tonic、aetherdrive tonicのステータスバーアイコンを更新しました。

Platinumとnoteのアイコンをより差別化しました。

Hellion axeによるアクロバティック攻撃は炎の跡を残すようになります。

納刀と抜刀のオーディオ効果を改良しました。

様々なアイコンを整理し、多くの代用品だったアイコンを取り替えました。

EmbermaneとStormclawのショックアニメーションを一新しました。

RezakiriのBullet RainのVFXを改良しました。

パフォーマンス改善のためarid islandから火花効果を削除しました。

ISLANDS & RAMSGATE

Ramsgateの犬の頭数を改良しました。

スレイヤーは様々な地形や表面をより滑らかに移動できるようになり、躓きや心配が減ります。

街のスタイリストであるGregario Flyntは自身とArkan Drew、Wils Borman、Moyra Heigsketterの素晴らしさと魅力を向上させました。

Razorwing Kharabakの装備にアイコンが用意されました。

RamsgateからOSHAが追放され屋根が解放されました。

霧の効果を改良しました。


Hellion、Shrowd、Rezakiriのクエストテキストが明確となり、よりわかりやすくなりました。

スレイヤーの表現

プレイヤーのコンパスに表示されるフレアアイコンが更新され見やすくなりました。

フレアをスタイルメニューでプレビューできるようになりました。

Embermane chest armourについた羽が格好よくなりました。

ランタンのグロー効果を改良しました。

EVERGAME & PROGRESSION

ShrowdとRezakiriはMaelstromでのヒロイックパトロールに現れなくなります。このほうがプレイヤーはファームがしやすくなるでしょう。注意として、彼らのアイコンはパトロールで表示されますが、実際には出ません。

EmbermaneとDraskのランタンのアンロックはSkarnをblazeまたはshockでの討伐ではなく、10個のEmbermaneかDraskの部位の収集となります。

ノーマルのベヒーモスの装備は"コモン"クオリティ、すべてのDireベヒーモスの装備は"レア"クオリティ、全exotic装備は”レジェンダリー”クオリティとなります。

Nayzaga、Shockjaw、Moonreaver部位の区分は名前の重複を修正することで改善しました。

weaponsmithやarmoursmithでスレイヤーがクラフトに足りない素材がある時はわかりやすくなりました。

一度の多くのアイテムを表示するよう、クラフトインターフェースの大きさを調整しました。

"現在の装備(currently equipped)"セクションがクラフトメニューに追加されました。これでスレイヤーはクラフト中に判断がしやすくなります。

weaponsmithとarmoursmithのリストを強力なアイテムが上に来るよう更新しました。

クラフトリストはレアリティ、アルファベットの順で並ぶようになり、スクロールする必要が減ります。

バグ修正

プレイヤーは狩りを終えた後より確実に街へ戻ります。

スレイヤーが必要なweaponsmithとのreputationに到達した後、確実にアックスとウォーパイクがアンロックされるようになります。

島にある多くのスタックする箇所が解消されました。

予期せぬ角度による攻撃を防ぐため、いくつかのaether ventのコリジョンを修正しました。

Draskランタンが傾斜で正しく発動するようになりました。

Firebrand Charroggの尾の薙ぎ払いコンボは正確にスレイヤーに繋がるようになります。

The Hungerはアイテムやランタンから不正にメーターを得なくなります。

倒れる木はオーディオをスパムしなくなります。

Charroggの尾による叩きつけ攻撃は正しく範囲ダメージを適用するようになります。

Embermaneはとびかかる前に確実にぴくぴく震えるようになります。

Embermaneの部位破壊は関係ない攻撃からのダメージを無効化しなくなります。

ハンマー使用者はロケットジャンプ時に他スレイヤーに引っかかることがなくなります。

コンボメニューの“Vertical Ripped”が修正されました。

Reputationの計測は確実に更新されプレイヤーの進捗を反映するようになります。

Stormclaw hornは重複してドロップしなくなります。

クラフトメニューでの必要素材は正確にスレイヤーのインベントリを反映するようになります。

狩りを終えた後のメニューはスレイヤーが獲得した部位破壊をより正確に反映するようになります。

パッチャーエラーが誤って起動することがなくなります。

スレイヤーはGodhandビームアニメーションでスタックすることがなくなり、永続ビームを維持できなくなります。

Aetherhunter cellはenrageではなくaether-chargedベヒーモスに対してボーナスダメージが発動するようになります。

Shrowdのcorruptionデバフは一定時間続くようになります。

Stormclawのthundercloud visualはゲーム中に見えなくなることがなくなります。

ShrikeとSkarnのグローブは指に埋まらなくなります。

Kharabakのヘルメットはスレイヤーの顎に埋まらなくなります。

Rezakiriは狩りを終えた消失します。

チャージアタックを使用した後に回避コストが20から25になるアックスのスタミナバグを修正しました。

パイロンが不正に他のバフを消したり置き換えることがなくなります。

スレイヤーはより確実に街から飛行船のロビーへ移行するようになります。

ジャーナルとマップでより正確に正しいベヒーモスの情報を表示するよう複数のクエストを調整しました。

Shrikeのアックスの長すぎるメーターを修正しました。

Rezakiriのウォーパイクは正確にスペシャルメーターを蓄積するようになります。

歩行と走行間でカメラ視点はより滑らかに移行するようになります。

チェインブレードとアックスの島への到着エモートは確実に、正確に表示されるようになります。

Sentinel armourの染色範囲を改善するため調査しています。

ベヒーモスはAoEで自身の設置したオブジェクトを破壊しなくなります。

既知の問題

プレイヤーが同時に互いに招待を送ったときに不正な状態となることがあります。これを完全に修正するため作業を続けています。修正されるまではオプションメニューのゲームプレーセッティングを開き、すべてのパーティー招待をブロックするをトグル化し、本来の招待設定に戻ることで暫定的にこの問題を回避することができます。

シネマティックのサブタイトルは英語でのみ表示されるようになります。他言語へ拡張するための作業を行っています。

Embermaneの尾による薙ぎ払い攻撃は尾が切断された後も起きている可能性があります。

Exoticsは意図しないエキゾチックな方法で互いに干渉している可能性があります。

一部のユーザーが狩りの後に毎回切断されることを把握しており、その原因を調査しています。

ベヒーモスが時々不規則なパターンで歩くことがあります。倒すことで修正できます。ふざけていません。これが発生したら、倒してください。


0 件のコメント :

コメントを投稿