Dauntless OB 0.5.15 パッチノートの翻訳



情報元
https://playdauntless.com/patch-notes/

RELEASE VERSION: OB 0.5.15
Patch Notes Posted: November 27, 2018
Scheduled Release Date: November 28, 2018

オープンベータ0.5.15はチャットシステムの見直し、新規プレイヤーへのチュートリアルの改良、ソードスペシャルアタックの見直し、QoL改善の継続を行います。

新規追加

ソードスペシャルムーブ、オーバードライブがリワークされました。
  • オーバードライブは武器を振るごとに刃(slicer)を放ち、ベヒーモスにAOEダメージを与えます。
  • オーバードライブ中スペシャルアタックの再発動すると、前方に長距離ダッシュを行うようになります。これは短いクールダウンが発生しますが、オーバードライブ中数回使うことができます。
  • オーバードライブはメーターがフルの時のみ発動できるようになり、弾を撃ったり発動直後に攻撃を行うことはできなくなります。
  • オーバードライブは通常攻撃に30%ボーナスが付かなくなります(ダメージ増加は全体的なダメージを向上させる刃によるダメージに置き換えられました)。
  • 全ての刃は+6 Weighted Cellのインタラプト効果を発動します。
  • プライマリ攻撃によるスペシャルメーター生成は若干下がり、セカンダリ攻撃は大幅に上がります。
  • ソード攻撃のそれぞれのダメージは攻撃時間やスタミナコストを反映したものに調整されました。

The HungerのスペシャルムーブFeastは調整されました。
  • Feastはオーバードライブの刃と再発動によるダッシュの両方の恩恵を受けます。
  • Feast中、プレイヤーは継続的にヘルスを失います(1よりは下がりません)が攻撃すると大きなライフスティールが得られます。
  • Feastはオーバードライブのダッシュに無敵性能を追加します。
  • Feastはプレイヤーが攻撃してもダメージをプレイヤーに与えなくなり、hand-grab attackをするために再発動できなくなります。
  • The Hungerはメーターを貯めてもダメージ上昇効果が得られなくなります。
  • Feastによる被ダメージはPredator Cellの効果をキャンセルしなくなります。

チャットの改良

  • チャットは円状のメニューからアクセスできるようになり、ゲームパッドユーザーが気軽に使えます。
  • 会話にタイムスタンプと履歴を追加しました。
  • プレイヤーはゲームパッド、キーボード、マウスでチャットログを開けるようになります。
  • デフォルトフォントを読みやすいものに変更しました。
  • プレイヤーはフレンドがオンラインになったときに名前をクリックできるようになり、ウィスパーを送る、パーティーに招待、フレンドから削除を選べます。
  • チャットウィンドウはフルスクリーンメニュー中は非表示になります。
  • チャットに“—”を送ると改行される問題を修正しました。

エモートと到着アニメーションはスタイルメニューのEmote and Hunt Arrival画面から直接購入できるようになります。また、ゲーム内メニューからアイテムの購入が成功したときに短いアニメーションが表示されるようになります。

Maelstromで何かが起きています! ある島が移動しているようで、ベヒーモスたちは本拠地の外に姿を現しています。気を引き締めてください。

新規プレイヤーが短い時間で効率よく理解できるよう新しくストーリーに沿ったチュートリアルを導入しました。

ログイン画面とメインメニューに合うよう、新しいmessage of the day UIを導入しました。これは継続的な変更で、バグを見つけたら知らせてください。

QUALITY OF LIFE

Rockfall Skarnの前転の範囲を縮小しました。

Rezakiriのプリズムを破壊した後もオーディオがこもる問題を修正しました。

Shrikeが特定のエリアではまる問題を修正しました。

Heroic Rockfall Skarnのある攻撃でshellshockが発生しない問題を修正しました。

Ramsgateの住人が頭の上部に顔をつける非常に厄介な問題を修正しました。

Frostfall Crownはその前に選んだヘルメットtransmogsの染色カラーを引き継がなくなり、デフォルトの色として残されたときに通常の色で表示されます。

Stormteeth(Stormclaw chain blades) のバク中はshockではなくfrost aether damageを与えるようになります。

プレイヤーの移動がリピーターのCaptain/Admiral Gripの取得で妨げられる問題を修正しました。

スレイヤーは部位パーツオーブの上を走ることで回収できるようになります。Eを押し続ける必要はありません。
注意: オーブを一切拾わなかったとしても、今後もスレイヤーは狩りの終了時にすべての破壊パーツを受け取ります。

Gnasherの腕を狙いやすく壊しやすくしました。

Weighted StrikesとBarbed Cellの完璧な回避ボーナスが正しく反映されていない問題を修正しました。

既知の問題

いつもの

0 件のコメント :

コメントを投稿