OB 0.6.9 パッチノートの翻訳



情報元
https://forums.playdauntless.com/t/update-0-6-9-march-13th/134452

新規追加

Dreadfrost BoreusがMaelstromでその冷たい存在感を放っています。ですがDireで対となるものはどこにいるのでしょうか? 様々な意見がありますが確かなことは1つ、討伐が必要だということです。最もタフなチームと強力な装備をかき集めましょう。一人で戦うべきではありません。Boreusの詳細はDauntless blogにあります。

Boreusと対峙するスレイヤーは武器、防具、リピータープリズムへのアクセスを得るでしょう。賢く使ってください。

Iceborn cellが(公式に)入手可能になりました。装備するとヘルスが低くなったときにデフェンス性能が上がるIceborn perkが得られます。このperkを最高レベルにするとライフスティールが得られます。

Saint’s Bondによってバラ色だった日々が過ぎ去り、雨と植物が急増するようになりました。Gregarioが唯一できることである、新シーズンパス:Overgrowthで答えています。詳細はSeason 3 blogで。植物が切望するものとなっています。

UIの見直しの一環で、新loadout画面がDauntlessに追加されました。最近のblog postで詳細を確認し、どう感じたかを知らせてください。今後も改良と更新を続けていきます。

Ramsgateの住民はnotes(カレンシー)をあきらめる決定をしました。notesを新たなコインベースカレンシーであるRamsに置き換えます。スレイヤーが持つnotesはRamsに1:1で変換されます。notesとして参照される個所が残る可能性があり、調整に時間がかかる点に気を付けてください。

進行中の戦闘の見直しに沿って、ハンマーのコンボフィニッシャーであるConcussive Aether blastをモンスターのようなaetherslamsに置き換えたので、フォーラムで議論しどう感じたかを教えてください。今後のパッチに渡り更なる武器や変更に取り組んでいきます。

ハンマーの変更

Aetherslam
Hammer’s Concussive AetherコンボフィニッシャーはAetherslamに置き換えられました。

Aetherslamを実行するにはハンマーコンボの最後に(デフォルトで)右クリック/Yを押してください。

Aetherslamはターゲットに直接ダメージを与える強力な振りかぶり攻撃であり、追加攻撃である衝撃波を出すために弾薬をすべて使います。

Aetherslamによる直接の打撃は弾薬を新しく強化された弾薬タイプである、Aethercharged ammoで完全にリロードされます。

Aetherslamは弾薬が空でも実行されますが、衝撃波は発生しません(使用しても直接打撃によるリロードの恩恵は受けられます)。

Aethercharged ammoは全ての弾薬を使う攻撃においてダメージと気絶値を向上させ、Concussive Aether (地上)、Evasive Blasts、Primed Attacks、Aetherslam explosionsが含まれます。

Concussive Aether
地上でのConcussive Aether(デフォルトで右クリック/Y)は見直されました。

プレイヤーはハンマーのConcussive Aetherをチャージするためには(デフォルトで)右クリック/Yを押し続け、時間が経つことに弾薬庫から複数の弾薬を読み込みます。

ボタンを離すとすべての読み込んだ弾薬を放ち、ダメージを与え、可能であればベヒーモスをインタラプトします。

弾薬を読み込むほどダメージと攻撃の射程が増えます。

この攻撃を開始するとハンマーの銃口とカメラの向きが揃えられ、より高速な旋回とインタラプトの用意が可能になります。

チャージ中、カメラ方向を調整することで発射する向きを定めることが可能です。

Concussive Aetherは全ての弾薬が読み込まれると自動で発射します。

Concussive Aetherはローリングでキャンセルでき、読み込まれた弾薬は返還されます。

“Bad Ammo”
このパッチ以前では、プレイヤーがリロードに失敗したりリロードが途切れると“bad ammo”を受け取っていましたが、これは削除されました。

今後は“good ammo” (非Aethercharged ammo)とAethercharged ammoだけとなります。

リロードの失敗や時間切れのタイムペナルティに変更はありません。

QUALITY OF LIFE

Molten Heartバフ取得vfxは実際に拾ったオブジェクトが切れるまで消えなくなります。

Inspiring Pylonテキストを効果がわかりやすいよう変更しました。これはスレイヤーへのダメージではなく、スレイヤーによるダメージを増やします。

ミドルマンとのやり取りで、セルをクリックして選択、再度クリックで選択を外せるようになります。これでセルを外すために違うセルを選択する必要がなくなります。

ハンマーのモデルは弾倉にどれだけ弾薬が残っているかより正確に表示するようになるはずです。

パッド使用のスレイヤーによる装備の染色を困難にしていたバグを修正しました。

インベントリ画面の削除を終えました。セルの分解はミドルマンを通じてのみアクセス可能です。

装備とパワーレベルは装備強化後に正しく更新されるようになります。

スレイヤーが装備品を2度続けて強化できないバグを修正しました。スレイヤーは強化したいものを選択する前に関係のない装備を選択する必要がなくなるはずです。

大きな鼻をしたスレイヤーがSavant’s Hoodからはみ出るバグを修正しました。

スレイヤーはRamsgateでスポーンしたときにXelyaのささやきに悩まされなくなるでしょう。

ミドルマンのセル両替でスレイヤーがボタンを押す最中に抜けるとおかしな状態となるバグを修正しました。

Ostian repeatersが外観変更できるようになります。

ゲームパッドがメインメニューのロードアウトボタンを飛ばすバグを修正しました。

装備したアイテムが鍛冶職人の強化メニューで選択できないバグを修正しました。

primed hammer attacksが現在の弾薬ではなく次の弾薬を利用している問題を修正しました。残り1発の場合、primeによってボーナスが得られていませんでした。

shockとblazeのVFXを改良しました。

ハンマーが別の弾倉を持つものに外観変更されていた場合に弾倉が正しく表示されない問題を修正しました。

セル分解フローを改良し様々なバグを修正、全体的な機能を改良しました。これと並行してセル分解後のAetherdust受け取り画面を邪魔にならないよう見直しました。

フレア爆発音の活発さを上げました。

コスメティックスキンではない外観変更の場合に、外観変更がtransmog stoneを消費することをスレイヤーに伝えるポップアップを追加しました。

ロードアウトメニューの染色、外観変更パネルから抜けると保存していない変更は差し戻されるようになります。

Razer Chromaのキーバインドが正しく表示されないバグを修正しました。

外観変更が失敗するバグを修正しました。

爆発VFXによる視界の妨害が軽減され、煙はカメラに近いほど早く消えるようになります。これらの変更はどちらも全体的な視認性を向上させるでしょう。

ベヒーモスの属性耐性(弱い/強い)はエアシップの控室で見えるようになります。

NayzagaとRamsguard Scout装備は移動物理に影響されるようになります。

ゲームパッドに振動の繰り返しを追加しました。何かを攻撃したりされると震えを感じるでしょう。これはまだ開発段階でありバグがある可能性に気を付けてください。何か気が付いたら知らせてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿