Dauntless オープンベータ 0.6.10 パッチノートの翻訳

情報元
https://playdauntless.com/patch-notes/ob-0-6-10

オープンベータ0.6.10ではアックスのスペシャル攻撃Flight of Ruin、aetherdust上限を2000に引き上げ、ボタン1つでの採取などが導入されます。

アックスの変更

Flight of Ruin
アックスの“Great Axe Special”は"Flight of Ruin"となりました。

Flight of Ruinを使うには(デフォルトで)Q/RBを押してください。使うとクールダウンが発生します。Flight of Ruinはクールダウン中でなければ現在のメーターに関わらずいつでも使うことが可能です。

Flight of Ruinはアックスを遠くへ投げ、飛んでいる間にベヒーモスにダメージを与えます。最大距離に到達すると、アックスはスレイヤーへ戻ってきます(戻ってくる時もベヒーモスにダメージを与えます)。

Flight of Ruinはアックスが飛んでいる間に再使用すると、いつでもアックスを呼び戻すことができ頭上からの一撃が可能です。

スレイヤーのメーターが最大でなければ、呼び戻し時に与えるダメージでメーターが貯まります。

メーターが最大であれば、呼び戻し時に与えるダメージはDeterminationのスタックを得ます。これはスレイヤーの全ダメージを上昇させます。

メーターが最大時、Flight of Ruinの呼び戻し攻撃はボーナスダメージを得て、Determinationのスタックごとにさらに上昇します。

メーターの変更
アックスチャージアタックはそれまでのチャージ値を上書きするものから、その後の攻撃からのメーター上昇を加算的に上昇させるよう変わります。チャージを行うほどよりコンボ中の攻撃からメーターが得られるようになります。

チャージ値はこれとFlight of Ruinのメーター獲得量を考慮し調整されました。

ソードの変更

ソードのコンボ入力の受付時間を伸ばしました。スレイヤーはより安定して入力しコンボをつなげられるはずです。

ソード使用者がコンボの終わりから次のコンボへ移ることができるスピードが上昇しました。

全コンボダメージを再調整しました。フルセカンダリコンボ(RMB)によるダメージはフルプライマリコンボ(LMB)に近づき、クロスオーバーコンボ(混合)のダメージは強化されました。

コンボスピードの上昇に合わせてすべての攻撃によるダメージが(若干)低下しました。

オーバードライブ中のヘビーアタックスライサーのダメージが低下しました。

QUALITY OF LIFE

インベントリに入るaetherdustの上限を200から2000に増やしました。

Iceborne cellがコアから出ない問題を修正しました。ミドルマンの今週のセルローテーションにもIceborne cellを追加しました。

ソードのオーバードライブモードで回避攻撃がスペシャルアタックスライスを行わないバグを修正しました。

スレイヤーは狩りの最中に羊を見なくなるでしょう。今後もRamsgateで会えます。

外観変更した武器が元の武器のテクスチャで表示される問題を修正しました。

スレイヤーは野生の植物やキノコを1つのボタンを押すだけで採取できるようになります。Eキーを押し続ける必要はありません。

ハントパスで集められるもの(aethersprouts、red rosesなど)もボタン1つで採取できるようになります。

植物やキノコの採取で移動速度が下がらなくなります。

エアシップで表示されるベヒーモスの長所と弱点をより分かりやすくしました。

ヒロイックのValomyrはenrage状態になったときに適切にサテライトを生成するようになります。

Shrowdのクローンが、最初にスポーンするときに状態異常が付くことがある問題を修正しました。

ゲームパッドユーザーはマウスを使うことなくコアを開けられるようになります。

Valomyrの怒り終了アニメーションを改善しました。

Ramsgateの出入り時の読み込み時間を短縮しました。

Ramsgateの全体的なパフォーマンスを改良しました。

セルの名前がクラフトUIからはみ出る問題を修正しました。

複数のオプションが付いたクエスト(以下のタスクのうち1つを達成しなさい、など)はすべてではなくいくつかを達成するだけである旨をはっきりさせました。

残っていたnotesを整理しました。

Boreusが怒ったときにぎこちなく位置を取り直すバグを修正しました。

Boreusの地面踏み付けがダメージを与えないバグを修正しました。

十分なplatinumを持たずにセルを購入しようとしたときに正しいメッセージが表示されるようになります。

ミドルマンのメニューを少し改良しました。

島から落下した後に蘇生アニメーションが2度再生される問題を修正しました。

プレイヤーはロードアウト画面を回転させることが可能になります。右クリックとドラッグ(ゲームパッドでは右スティック)であらゆる角度から装備を鑑賞しましょう。

パーティーメンバーの紋章アイコン(メインメニュー)の上に黒い四角が表示され空のメンバースロットが壊れているように見える問題を修正しました。

ゲームパッドユーザーが狩り終了後のアンケートで操作しやすいよう入力補助を追加しました。

ゲームパッドでコンボリストを開いたユーザーには(コンボに方向入力が必要であれば)矢印ではなくスティックが表示されるようになります。

全てのクラフトメニューのアイテムはゲームパッドで選択できるようになります。ボタンを離すとクラフトがキャンセルされます。

Ramsgate後方にある洞窟が解放されました。

プレイヤーが攻撃ボタンを連打していた場合にアックスのVertical Ripperコンボの3発目がダメージを与えていなかった問題を修正しました。

採取可能なもののそばでのパフォーマンスを改良しました。

ハンマーブラストによる回避中にインタラプトされた場合にカメラがプレイヤーのそばでスタックする問題を修正しました。

武器職人メニューのタブ間を切り替えると間違った武器モデルが表示される問題を修正しました。

Ramsgateを読み込んだり狩りから抜けるときにスレイヤー自身が地面にくっついているのがわかる問題を修正しました。

読み込み画面に新しいオーディオが付きました。

自発的に進行をリセットするとハントパスで獲得したランタンスキンが削除される問題を修正しました。これらのアイテムは現在アカウントに紐づいています。

ShockedとShellshockedのステータス効果テキストを追加しました。

スレイヤーが出血無効装備を身に着けているときに狩りの開始時に出血デバフが表示される問題を修正しました。

島にある水が緑っぽく見える問題を修正しました。

リピーターVFXが武器の上ではなくプレイヤーの足の下に表示される問題を修正しました。

Gregario’s stallは現在のハントパスのコンテンツを正しく反映するようになります。

Wildland Fluteエモートの歌はフルート演者のそばで聞いているようになります。音の範囲外へ出たプレイヤーは範囲内に戻ると再び聞こえます(範囲外へ出たら永続的にきれなくなります)。

エモート画面でプレビューした後にキャラクターがWildland Fluteでスタックする問題を修正しました。

クラフト中にオーディオが重なったり詰まる問題を修正しました。

ロードアウトUIでプレイヤーが同時に2つのウィンドウを操作できる問題を修正しました。プレイヤーはスクロールホイールでスクロールのみ可能になります。

初回に防具職人を訪れたときにプレースホルダーテキストが表示される問題を修正しました。

アイテムの更新や強化後にクラフトUIが更新されない問題を修正しました。利用できるクラフト素材や必要な素材は意図通りに表示されるはずです。

Aethersmithの説明テキストが著しく小さく表示されなくなるはずです。

メニューでスレイヤー名がずれたり揃えられる問題を修正しました。名前の位置は全画面で一貫されるはずです。

バナーが間違ってデフォルトの染色で表示される問題を修正しました。

ハンマーでブラスト回避をしたときに間違った方向アニメーションが再生される問題を修正しました。

Boreusのストーカーミニオンはスポーンしたときに、ただ出るのではなく正しいアニメーションをするようになるはずです。

プレイヤーがベヒーモスを攻撃したときにゲームパッドの揺れはより確実に再生されます。

パーティーメンバーがダメージを受けたときにゲームパッドの揺れが再生されなくなります。

メニューのナビゲーションにUIの揺れを追加しました。

プレイヤーはオプションメニューから揺れの有効化・無効化が可能になります。

Boreusの胴部分が奇妙な金属音を再生する問題を修正しました。

Rezakiriの尾の薙ぎ払い攻撃で無くなっていた効果音を追加しました。

バランス変更

スレイヤーに戦闘をより早く終わらせるチャンスを与えるため、ベヒーモスが逃亡するまでにかかる時間を伸ばしました。ベヒーモスが逃亡に成功すればヘルスを20%回復します。この変更でベヒーモスを追いかけるスレイヤーの悩みを抑え、数回の攻撃を残すのみとなるはずです。フィードバックに感謝します。

Cunningは2倍のダメージを与えるのではなく、クリティカルアタックの確率となります。クリティカルアタックはダメージテキストに特別な処理がされるようになります。

Cunningのクリティカルアタックは2% / 4% / 6% / 9% / 12% / 15%と上昇しました(元は1% / 2% / 3% / 5% / 7% / 10%)。


0 件のコメント :

コメントを投稿