Showdown 1v1/2v2 mode in Customs



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/7hArTUnZ-showdown-1v12v2-mode-in-customs

やぁみんな。すぐにPBEでというわけではないが、いつかカスタムゲームにショーダウン(対決モード)を追加するつもりだ。カスタムゲームに追加するほかのモードを期待してもらうため、なぜ対決モードを追加するのか経緯を伝えたい。

毎年、対決モードができればずっと楽しめるイベント(EG: All-Stars、PAX)がたくさんある。私たちはこういったコミュニティイベント(フレンドとのトラッシュトークであっても)をよりサポートしたい。"紳士協定"を持ってハウリングアビスのカスタムゲームをするのではなく、ショーダウンはそれよりずっと手軽にできるものだ。このモードは正直に言って近頃の(Dark Star/Star Guardian Invasionに対応していない)RGMほど持ち上げるものではないが、この種のイベントのバックグラウンドで利用できるオプションにはなり、その価値があるだろうと考えている。どのような場合でも、これを単純にすべてのプレイヤーに拡張するのはどうだろうか。

新クライアントでショーダウンモードを利用するための技術上の問題(ARAMインフラに依存している)は低いので、これは実現可能だ。また、LoLの変更に追いつくために些細な注意を必要とする他のほぼすべてのモードと違い、パッチ間での手間はゼロとなる。1vs1のショーダウンは特別、あるいは専用のロジックを持っておらず勝利条件を起動するただの1v1/2v2なので、確実に将来的にも必要だ。

これは明らかに"カスタムでほかのモードも利用可能になるか?"という疑問がわくが、私たちはカスタムで他のモードを永続的に利用できるようにするつもりはないので、これは単発的なものになるだろう。しかしながら、RGMが有効な週末(設計上無効になっていのではなく、理由があってそうしている)。でカスタムゲームが動くようにしたい。

ショーダウンはすぐに常時利用可能とはならないが、PBEでファイルや文字列がポップアップしたらそのつもりでいてほしい。

義務的な挿入 "1v1 me bro"

-- L4T3NCY

ここまで

ということでLeague of LegendsのPBE情報を翻訳していきます。今まで見てきたパッチノートの類と異なる表現が多いので間違いがあるとは思いますがよろしくお願いします。

間違っている、おかしいところはコメントで教えてもらえると助かります。

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