10月3日のゲーム短評



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/lY1Nkh9J-quick-gameplay-thoughts-october-3

Meddlerの投稿

免責事項

こういった投稿は我々が取り組んでいる仕様、やろうとしていることをしばしば含むが、実際にそうなる保証はない。仕事の質は変わり得るし、あるいは発見したものに応じて、言及したプロジェクトは遅れたりストップすることさえある。
いつでもこういった投稿がどうなっているか最新のツイッターを確認するには:
https://twitter.com/RiotMeddler

スコアボードピング

7.19パッチノートで"スコアボード上のあらゆるものをpingできるようにした"と書いた。多くの人が気づいたように、これは正しくない。また、パッチノートの紛らわしい表記によりコミュニケーション不全を起こし、本来意図したものとは違う結果となった。導入したのはプレイヤーやチームに関係なくあらゆるアイテムをピングできるようにした機能だった。これは提案するのに便利なコミュニケーションツールに思えたが、対照的にさほど建設的ではない、KDAを繰り返しピングすることにも使えた。

Deathfire Touchとルーン

これまでいくつかのスレッドで話してきたが多くの疑問も出てきたようなので、我々の考えを明確にする必要があった。新しいルーンシステムでDFTを直接置き換えるものはないので、一部のチャンピオンは厳しい時間を過ごすことになるかもしれない。同じ役割を満たすために様々なオプションを検討しているが、バランス調整とゲームプレー両方に便利だと感じるものは見つけられなかった。結果としてやるであろうことは、現在のDFT利用者と彼らはシステムがリリースされたらどういった行動をとるか観察することだ。多くの人々はすでに新たなシステムでのオプションを見つけており、Phase Rushなどは特に魅力的だ。もしフィットするものを見つけられないチャンピオンがいるのであれば、チャンピオンの必要性を満たしていないものを満たすよう新キーストーンの優先順位付けを行い、(一対の組み合わせのみが影響を受けるのであれば)個々の強化との組み合わせと併せて検討していく。

Janna

7.19でのJannaの変更は彼女に巨大なパワーを与え、結果として2度弱体化パッチを当てることになった。リリースされない可能性が高いが、PBEで更なる弱体化をテストしている。テストは必要であるときに行うが、少なくともこれを書いている現時点では必要ないと思われる。

Azir, Xin Zhao, Caitlyn


7.19での他の変更を見ていく:
  • Azir - かなり強くなったように見えるが、パッチ後のパフォーマンスが平均、高スキルプレイヤー間で著しくゆがめられてはいない。これはazirのマスタリとazirに対するマスタリが共に適切にスケールしている可能性があり、いい兆候だ。彼を強くしすぎたかは疑わしく、実際にどうなったのか観察している。
  • Caitlyn - 適切な地位にいるように見えるが、これ以上言うにはまだ早い。
  • Xin Zhao - 同じく適切な地位にいる。アップデートされたチャンピオンではかなりうまく機能しているように見え、普通はしばらく再学習期間があるがここではそれが見られない。彼は平均以上の地位にいると思われ、想定した以上に扱いやすいチャンピオンかもしれず、再学習期間は他のチャンピオンほどばらつきがない。


ここまで

Deathfire Touch(DFT)は日本語クライアントの死神の残り火です。

could mean ~ かもしれない



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