Meddlerによるゲーム短評 2018/04/25 Syndraのパッシブの変更


情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/AAQmzoJh-quick-gameplay-thoughts-april-25

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

Syndra

前回以降何度も質問を受けたので、Syndraについて述べる。皆も見たと思うが、PBEでSyndraのQへのパッシブボーナスを変更した。これはダークスフィアの効果時間の延長ではなく、'チャンピオンへの15%追加ダメージ'に差し戻されている。目標はウェーブクリア能力を上げることのないよう、ULTのダメージを上げ、一貫性を下げ、再度プレイヤースキルが必要なものとし、それぞれのQを当てる価値を高めること(上がるのはチャンピオンへのダメージのみ)。

とは言ったものの、以前のQボーナスが理想的であるということではない。但し簡単に入れ替えたり外すことができ、理解を深めることができた。Syndraの状態を改善したいことを考慮するとこれは重要であるが、他にも多くのことが進行中だ。上手くいけば追加でパワーに焦点を当てた変更を続けることができる。

スペルバッファリングは8.9ではなく8.10に

前回触れたスペルバッファリングの変更は8.10となった。少数のアビリティで出たバグのテストをしているのでこれらを修正し、同様のアビリティが同じ問題を抱えていないかチェックしている。

また、前回から混乱しているようなのでこのバッファリングがCCとどう作用するかはっきりさせたい。この効果は通常使えない場合、CC中にアビリティを使わせない。基本的にはアビリティが利用可能となった1秒以内にボタンが押されたように振る舞う。そのときに問題のチャンピオンがサイレンス/スタン状態であれば、通常はアビリティのキャストは起こらない。

小さなパッチ/大きなパッチ


今年は8.1以降、小さなパッチ(奇数)と大きなパッチ(偶数)を繰り返している。このシステムは今からミッドシーズンに関連した何回分かのパッチであいまいとなるが、その後元通りになる予定。その前に皆がどう思っているか次のようなことを聞きたい。

  • 気づいていたか?
  • 気になるか?
  • 以前のパッチに対するアプローチに比べ、明確な違いはあるか?

カメラ位置に基づいたヘルスバーの高さの調整

近くPBEで目にするかもしれないものは、ユニットは見えるがヘルスバーが見えない時に、ヘルスバーが画面に表示されるよう自動で高さを下げる実験だ。特にバロンやタワーの場合に見やすくするのが狙いであり、マップで一番重要な箇所を見るために画面の範囲を位置づけるとヘルスバーが画面に入らないことがあり、目標の進行を追うのが難しい。


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