PBEでのFizzの変更の方向性 ver 2



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/dLyjyRT5-fizz-change-v2-heading-to-pbe

NeuroCatによる投稿

先週FizzのWに実験的な変更を試み、フィードバックを受けたので今日はPBEに新たなバージョンを反映させる。以前述べたように、この変更の目的はマークが溜まる仕組みとFizzの現行のWをより満足できる、直観的な(フルバーストにはディレイの管理が必要な)ものとすることであり、今回はリワーク前のFizzのような感じを出したい。

現時点のWの変更点(live Fizzとの比較)
削除 - Wパッシブの対象への6秒間のマーク(出血はそのまま)
削除 - マークされた対象を攻撃したときのWアクティブによる3倍ダメージ
新規 - Wのアクティブで敵が死ななかったときにFizzはon-hitマジックダメージボーナスを6秒間得る
on-hitダメージ: 10/15/20/25/30 + 25% AP
Wのクールダウン: 10/9.5/9/8.5/8 >>> 18/17/16/15/14
Wのマナ返還: 20/28/36/42/50 >>> 20/28/36/44/52

フィードバックに応えて、長年Fizzプレイヤーが待ち焦がれていたFizzのフルダメージポテンシャルを自然な形で(そして懐古的に)後半にスケールさせたい。そのためWのアクティブにon-hitボーナスを試している。liveと同様、アクティブの攻撃によるマジックダメージのリセットはそのままなのでオートアタック(とQ)で現行の強化されたWと同等のダメージを実現できる。最長効果時間まで相手に張り付くことができたら、これまで以上のダメージが与えられるだろう。

FizzのファームでのWによるクールダウンリセットには満足しているという意見もあったので、仕組みはそのままにした(リセットした場合on-hitバフは得られなくなる)。

以前言及したように、これらの変更はFizzをアップデートしたり変更範囲を大きくするためのものではなく、Fizzプレイヤーが一貫して苦痛と感じる点を和らげるためのものだ。これらの変更は次のパッチに入らないだろう。しばらくPBEに留めておきフィードバックを集め、必要であれば新たにテストをする。

前回のフィードバックに感謝する。特にFizzをあきらめたプレイヤーにPBEで試してほしい。


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