情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/Y8q9wl4r-quick-gameplay-thoughts-june-29
Meddlerによる投稿
免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler
パッチ8.13は3週間がかりとなる予定
今年後半の様々なイベントとパッチを同期させるために、3週間パッチを一度行う必要がある。これは(現在ライブに入っている)8.13となる。これは8.14のほとんどはPBEでもう少し時間をかけ、その後に1週間ほどで通常通りパッチをリリースすることになる。バランスの調整間隔を減らすため、8.14の開発サイクルの途中でマイクロパッチによるミニパッチを当てるだろう。8.13bは昨年休暇前に行った7.24bのようになる。来週何を行うかの詳細は確認ができれば公開するが、8.14まで1週間以上放置するべきでないバランス変更が必要となるだろう。ARAM開発者ブログ
最近試したARAMの変更とゲームに残るものとそうでないものの理由をまとめたブログを見逃した人向け。https://nexus.leagueoflegends.com/en-us/2018/06/dev-aram-changes-roundup/
TLDR
変えないもの:
- リロールした際のチャンピオンプール
- 序盤のサレンダー時間
- ベースから出られるようになるまでの遅延
- 序盤のXPの高速化
- Dark Harvest ARAM限定のnerf
- AOE health relics
削除するもの:
- 3つの新アイテム(ごちゃまぜになった結果と知見を受けあるいは対抗して、一部はいつかまたテストするかもしれない)
- Butcher's Bridge(一度削除するがまた戻す、いつ、どうするかは議論中)
- Warmog's。ポークなしでは強すぎる。Warmogが持ち込んだ問題を起こさずにARAMに必要なポーク耐性を与えるよう設計された、反ポークアイテムと置き換える。
Fizz W
今回のPBEサイクルではFizzのWの変更を試みるつもりで、新旧のWの要素を取り込むことを目指す。TLDR:
Passive - DoTを与えるオートアタック
Active - 使用後の攻撃はマジックダメージを与える。対象を倒した場合リセットされ、そうでない場合はFizzはon-hit時にマジックダメージボーナスを6秒間得る。
特にPBEで直接Fizzをプレーする機会があれば、これまで試した変更のフィードバックは歓迎する。最初のうちは数値は正確である必要はないので、正確なバランス調整ではなく使用感やこういったスキルでFizzのプレーパターンがどうなるかを見ていく。
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