Meddlerによるゲーム短評 2018/12/14 ニーコの現在とタウント音声の自動再生について



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/ATYEjlZv-quick-gameplay-thoughts-december-14

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

タウント音声

しばらく試してきたものの1つに、チャンピオンが特定のチャンピオンと初めて遭遇したときに自動でタウントVOを再生するというものがある。この方法で構成されるタウント音声は、プレイヤーが適切な相手のそばでエモートを使う必要があるチャンピオンの特定の音声よりも再生されることになるので、うまくいくと考えている。そのため来年前半に多くの古い音声を自動再生へ移行させることを検討している。現在の計画では脈絡のない音声や没入感から引き戻す音声は手動再生として残るが、ほとんどは自動になるだろう。

コンセプトとPBEへ入った際の変更両方のフィードバックを歓迎する。次のような新しいチャンピオンたちは多くのタウント音声が録音されているので、特に恩恵を受ける可能性が高い。
Aurelion Sol、Azir、Ekko、Evelynn、Galio、Illaoi、Irelia、Jhin、Maokai、Sion、Swain、Tahm Kench、Taliyah、Urgot、Xayah 

全てのチャンピオンに敵チャンピオンと初めて対峙した時の汎用タウントを用意するかもしれない。まだ議論している。

ニーコの現状

ニーコがリリースされて少し経ったが、勝率面ではリリースされたばかりのチャンピオンにしては非常に高く見える。但し、支配的であるというまでには至っていない。メイジを多く使ってきたプレイヤーには使いやすいアビリティ構成であり、親しみやすいスキルの使用感とプレーパターンを持つ。他のチャンピオンとの大きな違いは皆が考える通り、パッシブによる擬態だ。これまでに限って言えば、対ニーコの成長曲線はニーコをプレーするときの曲線と同じようにスケールしていきそうで、非常に珍しい。

バランス面では8.24bでニーコのQのベースダメージを少しだけ下げることを計画している。現在それ以上する予定はないが、RのAPレシオについては特に注意している。

今年最後の投稿

読んでくれてありがとう! 8.24bのリリースとホリデーシーズンが近づいてるので、これが今年最後の投稿となるだろう。勿論もうしばらくオフィスにはいるが、休む前は長期的な作業に力を入れるだろう。良いお年を。2019年に向け計画したすべてと、それについてみんなと話すことを本当に楽しみにしている。1月の初めに週に2回の投稿に戻る。


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