Meddlerによるゲーム短評 10月13日



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/T9hRTMpZ-quick-gameplay-thoughts-october-13

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

ヘルスバーの改良


ヘルスバーの改良が来週か再来週にPBEへやってくる。変更の一部は、バーがどのように更新されるかに基づいてどれだけダメージを受けた/与えたかを少しわかりやすくするだけのような細かなものになるだろう。ほかにも復活効果が有効なチャンピオン(Zac、Anivia、GAなど)にはっきりとした視覚効果を追加し、より明確になるので、誰かが復活するの確認するためにbuffバーの大量のアイコンを探す必要がなくなる。

これらの変更の詳細はPBEに実装された後に作業しているチームから上がってくる。PBEに実装されても作業を続けるので、フィードバックは歓迎する。

プレシーズンでのアイテムの改善

初期ステータスとアビリティの調整に加え、ルーンの影響を調整するために一部アイテムの変更を試している。主にmagic penやlethality(脅威)のついたものを使用者が持っているあるいは持っていない時のダメージを補い、様々なアイテムを強化している。質問にある特定のアイテムが選ばれたのはどちらも(失われたものであり、不必要にウェーブクリアを強化したくないため)アンチチャンピオンパワーを備えており、新ルーンシステムで手助けが必要なチャンピオンと密接に結びついているからだ。同様にAPアイテムも来年初頭に調査していく予定で、本来検討していた1つないし2つの変更を前倒ししたものであり、ここでは完了している。

7.21パッチは小さいものとなるだろう

7.21パッチはさほど大きくならず、7.22が大きくなることを覚えておいてほしい。少数の小さなバランス調整だが大きくはならないだろう。多くはすでにPBEに実装されており、時間が許すのであればさらに1、2つ追加する可能性がある(Udyr buffの可能性、Locketの調整)。

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