情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/AkrWaxXM-quick-gameplay-thoughts-october-25
Meddlerによる投稿
免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler
ルーンがPBEへ帰ってくる
ルーンがライブサーバーへ行く前の拡張中で、7.21のテスト段階のものをPBEへ戻す。最初に公開したシステムからルーン数に大幅な変更を加え、一部には他のものと同様、まだ視認性がない(のでテスト中)。フィードバック、特にゲームを触っていない人からのものは強く歓迎する。Guardian - 初期バージョンは味方を右クリックすると発動だったが、味方/プライオリティにスペルを使うと発動となった。
Sudden Impact - dash/teleportだけでなく、ステルスから抜けたときも作用するようになった。
Press the Attack - ターゲットに3回のAA後にダメージを与え、対象に対するその後の全てのダメージを6秒間増幅する(AD/APでスタックしていた)。
Presence of Mind - レベルアップ後とtakedown後に5秒間コストなしでスペルを使えるようになる(元はマナがない時にAAでマナを回復)。
Arcane Comet - 敵チャンピオンにアビリティでダメージを与えるとクールダウンが短くなる(頻繁にスペルを使ったりDoT型のチャンピオンにとってより魅力的になるだろう)。
プレシーズンでのジャングルXPとCatch up XPの調整
既に現時点でPBEにきているかもしれないが、ジャングルのXPを多少調整するだろう。端的に言えばcatch up xpは全モンスターではなく大型/エピックモンスターだけになり、catch up xpは下がる。詳細となぜこの変更を行ったのかという考えは近いうちにdev corner postで。既に投稿され議論されていたようだ。見逃した人はここで
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/24K8ORZQ-catch-up-experience-and-jungle-changes-in-722
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