Meddlerによるゲーム短評 2017/10/25



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/AkrWaxXM-quick-gameplay-thoughts-october-25

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

ルーンがPBEへ帰ってくる

ルーンがライブサーバーへ行く前の拡張中で、7.21のテスト段階のものをPBEへ戻す。最初に公開したシステムからルーン数に大幅な変更を加え、一部には他のものと同様、まだ視認性がない(のでテスト中)。フィードバック、特にゲームを触っていない人からのものは強く歓迎する。

Guardian - 初期バージョンは味方を右クリックすると発動だったが、味方/プライオリティにスペルを使うと発動となった。

Sudden Impact - dash/teleportだけでなく、ステルスから抜けたときも作用するようになった。

Press the Attack - ターゲットに3回のAA後にダメージを与え、対象に対するその後の全てのダメージを6秒間増幅する(AD/APでスタックしていた)。

Presence of Mind - レベルアップ後とtakedown後に5秒間コストなしでスペルを使えるようになる(元はマナがない時にAAでマナを回復)。

Arcane Comet - 敵チャンピオンにアビリティでダメージを与えるとクールダウンが短くなる(頻繁にスペルを使ったりDoT型のチャンピオンにとってより魅力的になるだろう)。

プレシーズンでのジャングルXPとCatch up XPの調整

既に現時点でPBEにきているかもしれないが、ジャングルのXPを多少調整するだろう。端的に言えばcatch up xpは全モンスターではなく大型/エピックモンスターだけになり、catch up xpは下がる。詳細となぜこの変更を行ったのかという考えは近いうちにdev corner postで。

既に投稿され議論されていたようだ。見逃した人はここで
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/24K8ORZQ-catch-up-experience-and-jungle-changes-in-722

プレシーズンでは10秒早くミニオンとモンスターがスポーンする

他にプレシーズンで行った変更はミニオンとモンスターのスポーンをこれまでより10秒早く(例えばred/blue buffは1.40ではなく1.30にスポーンする)したことだ。目標はプレイヤーたちがafk/別ウィンドウを見ている時間を減らすこと。同時に敵ジャングルへの侵入の成功を難しすぎるものにしたくないので、これらのタイミングを維持するためにゲーム開始のホームガード効果によるスピードボーナスを増やすだろう。

7.22から7.23へと移った2つのプレシーズンの変更

プレシーズン要素のほとんどは7.22に入るが、いくつかはその後のパッチになるだろう。これらは20分後にミニオンの移動速度や、ミニオンのタワーへのダメージを若干上げ(特にタワーへのダメージが低いチャンピオンがスプリットプッシュをするときに有効)、加えて全体のタワーのヘルスを少量増やす(タワーはタフなまま、あるいはミニオンのダメージ追加を踏まえても若干堅くなる)

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