情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/huEn04VG-fizz-change-heading-to-pbe
RiotでゲームデザイナーをしているNeuroCatだ。これまでリメイクと名誉システムの仕事をし、今はいくつかの小さなプロジェクトでチャンピオンについての作業を行っている。Fizzから始めることになる。
フィードバックを受けるためPBEでFizzにいくつか小さな変更を行った。アサシンリワーク以降、Fizzプレイヤーたちから現在のWに関する多くの不満を耳にしてきた。出血マークが溜まるまで待つのは(Fizzのバースト時間を伸ばすという点で)健全だが、使いにくく多くのプレイヤーにとって直感的ではない。目指していることはマークのチャージする仕組みと現在のWを、(Fizzのフルバーストを遅らせながら)より満足のいく、直観的なWにすることだ。
訳注 少しわかりにくいですが、現在のバーストの総ダメージ量を維持(または増加)しつつ、一瞬でダメージを出し切るのはよろしくないという感じだと思います。
現時点でのWへの変更
- 削除 - Wのパッシブである対象への6秒のマーキング(3秒の出血DOTはそのまま)
- 削除 - Wのアクティブであるマークの付いた対象への3倍ダメージ
- 新規 - Wのアクティブは2段階目のキャストを持ち、1段階目と似ているが(特に低ヘルスの敵に対して)より高いダメージを持つ
- ヒット時のボーナスダメージ:
- 1段階目のW: 10/20/30/40/50 + 40% AP
- 2段階目のW: 35/50/65/80/95 + 50% AP (敵の失ったヘルスを基に+0-100%ダメージが増加)
- 2段階目のWのキャストまでに1秒の制限
- フィッシングのスローを受けている対象へのWは即時にWがリキャストできる
- マナ返還量の低下 20/28/36/42/50 >>> 10/14/18/22/26
- マナ返還はそれぞれのキャスト時に適応される
- 削除 - Wアクティブ中にユニットを倒したときのクールダウンの短縮
PBEで変更後にプレーしたのであれば可能ならフィードバックを残してほしい。
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