Dauntless OB 0.5.0 パッチノートの翻訳



情報元
https://playdauntless.com/patch-notes/index

武器、防具、消耗品

スレイヤー達はオスティアン(Ostian)グレネードを利用できるようになりました。

Hellion axeのジャンプ攻撃に炎の跡が追加されました。

Shockjaw Scytheのユニーク効果である回復はバランスを改善し、他dire武器と同程度にするため200から100に引き下げられました。

PangarとShrikeのランタンについている視覚効果を改良しました。

Inspring Pylonのダメージボーナスはベヒーモスのコアヘルスへ与えるダメージにも適用されるようになります。

パイロンの範囲効果は2つ目以降に置かれたものも点灯するようになります。

Lifespring Pylonは設置後に範囲に入ったプレイヤーも適切に回復するようになります。

Godhandの永続ビームバグを解決できました。コミュニティのフィードバックとヒントに感謝します。

lifedrain tonicが2重に発動することがあるバグを修正しました。この修正後もlifedrain tonicが便利であることを確実にするため、吸収量を8%から12%に引き上げました。

ランタンによる与ダメージが、装備している武器に依存して異なる量の属性ステータス効果がカウントされる問題を修正しました。

Rezakiri武器が意図した量よりも大きなベースダメージ(アイテムレベルに基づいて5-10%)を与えていた問題を修正しました。

tough cellとTragic Echo両方を装備しているプレイヤーが復活時に想定よりも低いヘルスの回復となっていた問題を修正しました。

Feastを初回使用後にThe Hungerのスペシャルメーターの減少を防いでいた問題を修正しました。

Concussive Aether(フルコンボ後のハンマーの噴射)でダメージを与えられないことがある問題を修正しました。

blaze aether damageでランタンがチャージされる問題を修正しました。

ベヒーモス

Koshaiと共に新たな島、Sovereign’s Throneが追加されました。

Moonreaver、Firebrand、Shockjaw、RazorwingはKoshaiの影響を受け、君主のパワーにより強化されています。これらのThrornboundベヒーモスはこれまでより一層強力となっています。

Shrowdのcorruption debufの視覚効果は、実際の効果時間をより反映するよう見直されました。

Stormclawのthundercloudは消えなくなり、スレイヤーは攻撃を予測しやすくなります。

Moonreaver ShrikeとBloodfire Embermaneのインタラプト後の気絶時間を短くしました。

Nayzagaのパイロンから発射された攻撃はベヒーモスの体を貫通しなくなります。これでスレイヤーが不公平に攻撃を受けることはなくなるでしょう。

Nayzagaのパイロンから放たれる小型ショックオーブはスレイヤーを転倒させなくなるので、面倒が減ります。大型ショックオーブはスレイヤーを目指して発射され増幅されたダメージを与えるでしょう。

Stormclawの飛び掛かり攻撃でダメージやshock aether damageが与えられないバグを修正しました。

RAMSGATEとTHE SHATTERED ISLES

オスティア達は従来とは異なる方法を用いて、劇的かつ高速にRamsgateのドックへの改造を終えました。

Moyraは一新された防具reputation計測を鍛えました。彼女の努力とプレイヤーのスキルを確認してください。

スレイヤーは木の根や険しい地形を通るときにぶつけたりつまずいたりよろけることが減ります。

スレイヤーがRamsgateへつなぐ時のネットパフォーマンスを改良しました。これにより切断が減り読み込み時間が短くなります。

スレイヤーは丸太のうろを通るときに新たなオーディオ効果に気が付くでしょう。樹木の空洞による音響を近似し、Savine方式として知られるものとは反する完璧性を備えています。

The czar of zeniths、the rōshi of roofs、the tenzo of traversalは移動しました。

Xelyaはfarslayer装備を着用しています。Coming Stormが何をもたらすかを暗示する人物がいるとすれば、彼女でしょう。

スレイヤーが島を移動する際にスタックする可能性のある箇所を多数修正しました。

ネットワークとパフォーマンスの改良がRamsgateとthe Shattered Isles全体に実装されました。

QUALITY OF LIFE

スレイヤー達は特に新装備を作ろうとしているとき、Shattered Islesをパトロールするのは面倒だと語っています。そのため、プレイヤーにパトロールを強制するクエストはベヒーモスを倒すことを中心としたクエストに置き換えました。

Maelstromに来たばかりのスレイヤーはShrowdとRezakiriに取り掛かる前に、追加されたdireベヒーモスの狩猟でウォーミングアップをする、新しいクエストの流れとなります。

プレイヤーは狩りを終えてRamsgateに戻るときに、切断される頻度が減ります。

ダメージ表記がより早くポップアップするようになり、攻撃とヒット時のつながりを強化しました。スレイヤーはどのようにプレーしているかより良い感覚が得られます。

ジャンプとaether jet surfingにアニメーションを追加しました。

スレイヤーは使用できない場所や状況でアイテムを使おうとすると、より明確な通知を受け取ります。

低速度回線のプレーヤー向けにサーバーパフォーマンスを改良しました。

収集家はWeaponsmithのreputationでアンロックした後にrecruit's axeとwar pikeをクラフトすることで、武器庫を仕上げることができるようになります。

出血debuffでダメージを受けたスレイヤーはスタミナを使いきった後にノックバックを受けなくなります。

アニマルテーマのエラーコードは非英語圏のプレイヤーに起きたエラーが攻撃的であるとみなされると知ったので、パッチャーから削除されました。これは非国際的なので普遍的で適切な名前とする作業をしています。怒らせたのであれば謝罪します。

ゲーム内のクレジットを更新しました。

バグ修正

フルスクリーンでプレーしていて狩猟後のシーケンスでalt-tabで最小化していると、報酬が受け取れないことがあった問題を修正しました。

発射物が対象に当たらずに通過することがあった問題を修正しました。これはスレイヤーとベヒーモス両方に適用されます。

装備の外観変更後に特定の鎧が表示されない問題を修正しました。

”ヘルメットを隠す”オプションは一貫して機能するようになるはずです。

特定のパワーレベルが必要となるクエスト目標がクエストジャーナルで誤ったパワーレベルを表示していた問題を修正しました。

気絶やノックダウン中に完璧な回避(perfect dodge)クレジットはでなくなります。

スレイヤーが抜刀後に攻撃できなくなる問題を修正しました。

フレンドリストへの追加が正しく保存されずに最後の追加を削除していた問題を郵政しました。同様のバグであるリストからフレンドを削除できない問題も修正しました。

warmth cellを装備していてもスレイヤーが凍結する問題を修正しました。

必要な目標をはっきりさせるためクエスト文を書き直しました。

鎧を変更しても次の狩猟まで計算されたステータスが(稀に)更新されない問題を修正しました。

既知の問題

https://forums.playdauntless.com/t/known-issues-bugs/132148

0 件のコメント :

コメントを投稿