Dauntless OB 0.5.7 パッチノートの翻訳



情報元
https://playdauntless.com/patch-notes/ob-0-5-7

RELEASE VERSION: OB 0.5.7
Patch Notes Posted: October 2, 2018
Scheduled Release Date: October 3, 2018

Maelstromの島々に変化はない中オスティアン貿易は盛んになり、Ramsgateに遠隔武器が登場しました。

新規追加

新武器: Ostian Repeaters
オスティアンの補給線が確立され、Ramsgateにリピーターパーツの定期的な配布が可能となりました。この新たな遠距離武器を手に入れるにはIroncladの近くにいるJanek Zai提督を探してください。

Maelstromの島々の"ローテーション"は止み、いつでもすべてのDireベヒーモスがいる島々へのアクセスを可能にするため、嵐の外にある島への経路が確立されました(2週間のローテーションは廃止となります)。

Koshaiの影響力は弱まっているようです。Thornboundベヒーモスは茨を脱ぎ本来の姿に戻っています。今のところは…

QUALITY OF LIFE

ウォーパイクユーザーはコンボを実行中に方向キーを押してもサイドステップをしなくなります。この機能は機敏な攻撃を可能にすると考えられていましたが、実際には狙いを定めることを難しくしただけでした。サイドステップの廃止に併せ、通常攻撃の中心の安定性を改良しました。これにより中規模のコンボへ移行するときに攻撃の狙いを定めることが予測しやすくなるはずです。

ウォーパイクのセカンダリ攻撃は貫通ダメージではなく切断ダメージを与え、尾や部位を切断できるようになります。ウォーパイクの攻撃は全体的に高くなるでしょう。

ウォーパイクユーザーはAether Harvester combo finisher中に回避行動でキャンセルができるようになります。

Hellionの皮膚はaetherチャージをわかりやすくするよう調整されました。

Gnasher、Pangar、Hellionのねじを緩めました。彼らはスレイヤーが動くのをやめても反応のないサンドバックとならないはずです。

プレイヤーはエスケープメニュー内でHUDにバナーアイコンとパーティーメンバーアイコンを確認できるようになります。

セル交換画面はプレイヤーが+3セルを交換するためのnoteが足りない時、いくつ足りないのか表示するようになります。

スレイヤーは入力によってエモートのキャンセルをより早くキャンセルできるようになります。これは意図しないダンスによってやられることを防ぐ助けとなるはずです。

aether wispを美しく、見やすくしました。

正しく頭部の部位であることを示すよう、Aetheric Crownplateの記述を更新しました。

Sovereign’s Throneの整理と修正を行いました。スレイヤーが間違って隣のプラットフォームに言ったり落下しないよう、aether jetを調整しました。

逃げるときに地面を掘るベヒーモスに穴掘りVFXを追加しました。

武器コンボシートなどの画面を最適化、パフォーマンス改良しました。初めてこれらの画面を開くときのつまりやパフォーマンスの低下を減らすのに役立つはずです。

プレイヤーがやられたときにはっきりとわかるよう、戦闘不能果音を改良しました。

オブジェクトの選択音をより楽しそうな音に変更しました。

キーバインドメニューインターフェースをすっきりわかりやすくしました。

環境によってはネームプレートが読みにくかったのですっきりとさせました。

100%の危機率(100% Danger)で蘇生が無効になることを明確にしました。

Ramsgateの賢い犬を手なずけると特別な音が鳴るようになります。

RezakiriのPrism Prisonを攻撃するときGodhandのスペシャルアタックでダメージ値が表示されない問題を修正しました。

スレイヤーが戦闘不能となったときにランタンアビリティーを使用すると永続的に"壊れた"状態となる問題を修正しました。

スレイヤーがStormclawに近すぎると、electric fenceに押し付けられる問題を修正しました。

スレイヤーがスタックする崖をいくつか滑らかにしました。

ベヒーモスへの凍結ステータス効果は意図したとおりに解除されるはずです。

スレイヤーがaether ventを利用するための攻撃が中断されていた問題を修正しました。
※ vent使用中のベヒーモスへの攻撃が中断されていた、かもしれません。

スレイヤーがジャンプとバナーの設置を同時にできた問題を修正しました。これでおかしな横向きのバナーがなくなるはずです。

プレイヤーがキャラクター作成の保存や終了から抜けられない問題を修正しました。

風の影響を受けると切り株が地面で揺れる問題を修正しました。

誤解を招くクエストテキストや打ち間違いを修正しました。

マッチメーキングでプレイヤーが誤った地域のサーバーに読み込まれる問題を修正しました。

既知の問題

スレイヤーはエアシップ内でリピーターをカスタマイズできません。

Ramsgateでバレルがリピーターから取り外されることがあります。

範囲アビリティ(ハンマーブラスト、チェインブレードのバク中など)のダメージが割合ダメージボーナスでスケールされません。

いつもの

0 件のコメント :

コメントを投稿