Fantasy Battlesのレビュー



steamリンク
https://store.steampowered.com/app/935840

Steamで無料でプレーできます。Unity製。ほぼ1画面RTSで、ステージごとに決められた予算からユニットを編成し、相手を殲滅したら勝利です。全36ステージで2時間かからない位でクリアできます。

そんなに難しくないのですがAIがよくわからず、似たような感じの構成でも相手の挙動が異なり勝ったり負けたりということがありました。肉壁と魔法使いを並べるバランスがわかってくると一気に進められます。

中盤以降橋が2本になるのですが、片方に偏って兵を配置すると手薄な方には反応せず細かな点が目立つ感じでした。それをついて敵後衛に突っ込ませようと配置してもAIが敵前衛の背後をついてしまい、兵を囲むことにボーナスなどもないので結局のところ、兵種の割合位しかプレイヤーが決められることはありませんでした。

後半のバランスは予算が増えるだけで、使うユニットも変化がないので飽きるのも速いです。もうちょっとユニットに個性が欲しいと感じました。

個人製作のようなのでそれなりの出来ではありますが、1時間くらいは楽しめると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿