Dauntless オープンベータ 0.7.1 パッチノートの翻訳

情報元
https://playdauntless.com/patch-notes/ob-0-7-1

RELEASE: OB 0.7.1

Path of the Slayerアップデート(OB 0.7.1)ではDauntlessの世界に多くの改良を行います。新規に追加されたマスタリーシステム、ゲームを進めていくフロー、ハントパス、狩りを終えた後の画面などが含まれます。推定される変更箇所は6000以上になります。

新規追加

マスタリーシステム。達成すべき目標が提示され、スキルを証明すると報酬が得られます。メインメニューのマスタリーから確認できます。キーボードユーザーは'N'キーで開けます。スレイヤーがマスタリーカードをアンロックしたり、目標を達成するとポップアップメッセージが表示されます。

ウェポンスペシャルの選択。Mighty Landbreaker (ハンマー)、Ardent Cyclone(ソード)、Savage Wellspring(ウォーパイク)、Cruel Riftstrike (チェインブレード)がマスタリーシステムを介してアンロックできるようになります。アックスとリピーターについては作業中であり、後のパッチで実装されるでしょう。

ウェポンmod。この新しいコンバットモデファーはマスタリーシステムによってアンロックされ、ロードアウト画面で装備できます。

ゲームを進めるフロー。スレイヤーはSheltered FrontierからMaelstromの深層へ進むにつれて、新しいクエストのフロー、新クエスト、多くのQoLの改良を経験するでしょう。

チュートリアルカード。新しいチュートリアルは目新しいアートと、Dauntlessの仕様についてわかりやすい説明を提供します。

ハントボード。ハントボードは外観とインターフェースが新しくなりました。Pursuitsは属性グループで並び、新種のパトロールが利用できます。詳細な報酬と特定のベヒーモスとの戦闘に役立つ情報も提供します。

Rogue Behemothの名称をLesser Behemothへ変更し、Lesser BoreusとLesser Draskを新たに追加しました。

花に新しくオーディオとビジュアル効果、キノコ採取にアクションを追加しました。

ボイスチャット。スレイヤーはパーティーを組んだときや一緒に狩りをしているときに内蔵ボイスチャットを利用できます。オプションメニューでトグルオン/オフが可能です。

オプションの見直し。これまでのオプションメニューを新しく、より機能的なものに差し替え、キー設定画面をよりカスタム可能で、かつ直感的なものに差し替えました。

スレイヤーはオーディオオプション全体をより細かく制御し、キー設定がやりやすくなるはずです。

ハントパスシーズン4。BurndownはShattered Islesにバーバリアンスタイルをもたらします。

ギルドの変更。ギルドは無料で作成可能となります。過去にGuild Charterを購入したスレイヤーにはプラチナムの返還が行われます。これには購入したファウンダーパックからCharterを得たスレイヤーも含まれます。詳細は以下のリンクを読んでください。
https://www.reddit.com/r/dauntless/comments/bg8hmn/guild_changes_april_2019/

ギルド名は15文字で制限されます。

ギルドはギルドマスターを含め100人で制限されます。

Founder Coreを開けなかった創設者はGuild Charterの代わりにプラチナムを受け取ります。

ゲームからパトロンブーストを削除する作業を終えました。有効なブーストが付いたスレイヤーは返還されます。

ハント中にスレイヤーが利用できるstim(自己蘇生)の合計数を増やしました。各スレイヤーは合計3つのstimを受け取ります(元は1)。

ハント終了時。スレイヤーにマスタリーオブジェクト、クエストオブジェクト、ウィークリーの進捗を表示する画面が導入されます。破壊部位報酬もより詳細なものになっています。私たちのPath of the Slayerブログで実例を確認できます。

フリーダム。スレイヤーがハント終了後に島から抜けられなくなるバグを解決しました。

ボーナスロール。ボーナスルートの抽選を得るために新しく3つの方法を用意しました。

生き延びること。スレイヤーは気絶することなく狩りを達成すると3回のボーナスロールが得られます。1度気絶すると1回分引かれ、2度気絶すると2回分、3度以上気絶するとボーナスサバイバルロールは得られません。

エリートトラック。ハントパスエリートトラック所有者はハント終了のたびにボーナスロールを受け取ります。

デイリーパトロール。毎日、スレイヤーはパトロールへ行くことでアンロックできるパトロールチェストを獲得します。1日に貰えるパトロールチェストは1つまで、同時に保有できるチェストは3つまでに制限されます。

スタイルメニューを見直し、パーソナリティメニューへと名称を変更しました。キーボード使用者はこれまで通り'K'でアクセスできます。

街の清掃。ソルジャーと住民はRamsgateからOstian shipの残骸を片づけ、再び日が昇りました。さわやかな街を散策しクエスト提供者に目を向けてください。日光を浴びるためにこれまでの場所を放棄した者もいます。

Skraev武器は回避成功後に3つのfrost mineを落とします。このスペシャルエフェクトには30秒のクールダウンがあります。

QUALITY OF LIFE

Direバージョンの装備は削除され、ベヒーモスごとに1つの装備品へまとめました。この変更に伴い、パワーと属性抵抗のバランスの大掛かりな調整を終え、すべての装備を+15にできるようスコアを引き上げました。Gnashaxeと+10 Ragecleaverを所有している場合、+15まで強化できる+10 Raging Biteとなります。

スレイヤーは凍結状態から抜け出すために回避ボタンを連打できるようになります。

進捗トラック(progression track)は達成するとハントパスXPが得られるウィークリークエスト群に差し替えられました。

Stormclawが90%オフのようなフェンスを設置するバグを修正しました。

首が露出したチェストアーマーを着ているときにSentinel’s Maskが埋まるバグを修正しました。

Iceborneセルはヘルスが50%でライフスティールするときにVFXを再生したり回復量が0の回復をしなくなります。

特定のヘルメットがShrowd Hoodから外観変更したときに見える状態で残るバグを修正しました。

ウォーパイクのPike Blastを使用中に攻撃されるとカメラがそのままになるバグを修正しました。

ハンマーのConcussive Salvo blastをShrikeに使うとカメラがズームインモードのままになる問題を修正しました。

セル変換の"speed up"処理にある余分なボタンを削除しました。

ハント到着アニメーション中にチェインブレードがスレイヤーの手に詰まるバグを修正しました。

セル粉砕ボタンの背景に合ったバグを修正しました(ボタンの文字を読みにくくしていました)。

終了時にDauntlessがクラッシュするバグを修正しました。

ハント中のオーディオ合成を改良しました。ミュージックとサウンドエフェクトは優先度と距離に応じてより正確にスケールするようになります。

スレイヤー名がメニュー全体で左揃えで表示されるバグを修正しました。

クラフトボタンがアニメーション終了後しばらくしないと更新されないバグを修正しました。

ゲーム内クレジットを更新しました。

Wildland Fluteエモート音は他プレイヤーに聞こえやすく、聞こえなくなったときに止まらなくなります(フルートを演奏しているキャラクターに離れてから戻るときなど)。

エモートプレビュー音はエモートメニューを抜けたり他のエモートを選択すると再生されなくなります。

Wildland Fluteがエモートを切り替えたときに適切に消えないバグを修正しました。

一定期間で1度ずつ現れる、ゲーム内アンケートを追加しました。

ランタンクラフトテキストが非常に小さく読みにくくなるバグを修正しました。

マックスとブルーナ(Ramsgateに住む犬)にアニメーションを追加し、羊にも待機アニメーションを追加しました。

ウォーパイクのパイクチャージがスタミナを消費しないことがあるバグを修正しました。

RamsgateとShattered Isles全体のパフォーマンスを改善しました。この変更に伴い、ベヒーモスとの戦闘中にCPUにかかる負荷を軽減しました。

Dauntless全体でコントローラーの使い勝手が向上しました。すべてのメニューとゲームはコントローラーで操作しやすくなるはずです。

ロードアウトメニューでオーディオキューとサウンド効果を追加しました。

ロードアウトメニューでスレイヤーの武器と防具装備のスコアは別々に確認できるようになります。

Valomyrの到着を知らせるradiant meteorはようやく沈静化しました。空に明るさが戻りました。

コントローラー使用者がハントパスインターフェースを操作中にフォーカスを失うバグを修正しました。

セル受け取り画面で確認ボタンが非表示になるバグを修正しました。

ramが足りない時にエピックセルを購入しようとするといくら必要なのか表示されるようになります。

被弾アニメーションが間違った方向で再生されるバグを修正しました。

外観変更した武器が元武器のテクスチャとマテリアルを引き継ぐバグを修正しました。

Rezakiriが正しくOverpowerセルに作用されなかったバグを修正しました。

Dr. Priyaniのイメージチェンジが終わり、新たな衣装を身にまとっています。

パーティー内のスレイヤーがオフラインになると、これまでより早くパーティーから除かれます。

ライティングや街にあるものに磨きをかけるためRamsgateの改善を行いました。

Shrowdのumbral poolによって攻撃されてもGodhandの照準が解除されなくなります。

ランタンスキル発動中に戦闘不能になると、その戦闘中にランタンが使えなくなることはなくなるはずです。

Quillshots、Deadeye Quillshots、Rezakiris、Valomyrsとの戦闘時のパフォーマンスが向上しました。

Shrowdのクローンを倒すとクエスト“Slay a Shrowd”にカウントされるバグを修正しました。

キャラクター作成のフローをスムーズにしました。理解するのが少しだけ簡単になったはずです。

メーターがほぼ空でウォーパイクの弾薬を変換すると0%クオリティの弾薬となり、発射時にダメージを与えないバグを修正しました。弾薬の最低クオリティは1%としました。

攻撃を受けた時に音が鳴らないことがあるバグを修正しました。持続ダメージが音を鳴らし続けることはなくなるはずです。

強力な一撃を受けたリアクション後にカメラが引いたままとなるバグを修正しました。

複数種のセルが入ったコアを再調整しました。スレイヤーがコアから引くセルは同じ確立となります。

バナーが横に設置されることがあるバグを修正しました。

プレイヤーはメインメニューからコンボリストを見ることができるようになります。現在の武器の詳細を確認するにはMain Menu > Move Listを開きます。

インベントリのコアの上限を削除し、スタック可能にしました。コアブレーカーを開くと、(Gold Slayer Core、Bronze Alchemist Coreなどの)同種のコアを複数所持しているスレイヤーはいくつ持っているのか把握しやすくなります(15x Silver Slayer Coreなど)。

他環境オブジェクト特別付きやすくするため、(Aethersprouts、Burning Braziersなどの)ハントパスで集められるアイテムにスパークル効果を追加しました。

スレイヤーに収集できることを知らせるため、島で集められるアイテムはスパークル効果がつけられました。

Valomyrの角が壊されたときに、誤って怒りVFXが再生されるバグを修正しました。

狩りに出かけると、スレイヤー達はよりバラエティに富んだ天候に遭遇するでしょう。

Shrike Lanternのホールドアビリティが発動中に使用者が戦闘不能となると、VFXが使用者から切り離されるバグを修正しました。


(Skullforge、Frostfall Bellsなどの)ヘルメットの効果音は使用者がヘルメットを非表示にしたときに再生されなくなります。

”いづれか/または”といったクエスト目標がクエストログで正しく進捗を表示するようになります。

リピーター使用者が凍結中でも、リピーターが回転するバグを修正しました。

21:9のモニターを使用しているスレイヤーはロードアウト画面でよりはっきりとキャラクターが確認できるようになります。

大量のタイポ、構文誤り、紛らわしいテキスト群を修正しました。

スレイヤーが攻撃を受けインタラプトされたときに武器の効果音は再生を止めます。

コアブレイカーで実際に見るものと一致するよう、ハントパストラックのコア用アートを差し替えました。

Bosunの目が血走っていたバグを修正しました。

Exoticの設計図はベヒーモスを倒したときに輝くオーブとして表示されるようになります。

Embermaneの炎VFXを改良しました。

ValomyrをインタラプトしたときにVFXが止まらないバグを修正しました。

画質がLowとなっているときに羊が表示されず、衝突判定だけが残るバグを修正しました。

Charroggの溶岩オーブが生成されないバグを修正しました。

Ramsgateでの出入り時の読み込み時間を短縮しました。

Harvester’s Head helmetの外観変更が発光しないバグを修正しました。

レイテンシーが高い時にリピーターは弾薬が補充される前に2度リロードしなければならないバグを修正しました。

リピーター使用者が方向転換したり移動しているときにKharabakの虫(個別のデバフ)を攻撃できないバグを修正しました。

キャラクタークリエイトで頭部を作成・変更しているときに不可思議な木が表示されることはなくなります。

ベヒーモスは島内の1、2か所に制限されず、様々な位置で出現するようになります。

いくつかの部位破壊パーツの名称を変更しました。どのベヒーモスからのものかわかりやすくなるはずです。

Gnasherの逃亡が誤ったスモークVFXで表示されるバグを修正しました。

クエストログを開くのにかかる時間を短縮しました。すぐに開き、初回に開くときもゲームが中断されることはないはずです。

一部のベヒーモスが意図通りに床を掘り進めてではなく、地上に穴をあけて逃げるバグを修正しました。

スレイヤー名がパーティーインターフェースで倍加されるバグを修正しました。この変更に伴い、ハントパーティーインターフェースでの大量のバグも修正されています。

Frostmarchの地形がはみ出たり収まったりするバグを修正しました。

Skarnがロール攻撃中に顎が開いたままになるバグを修正しました。

StormclawのフェンスVFXを修正しました。

Boreal March leg armourの大部分が染色できないバグを修正しました。

高レイテンシーでスペシャルキーを連打してFlight of Ruinを使うとアックスを複数回投げるように見える問題を修正しました。

アックスを投げる(Flight of Ruin)ときにダメージを受けても呼び戻しアニメーションが再生されなくなります。

アックスメーターが100%ではなく99%で光るバグを修正しました。

Valomyrの怒り発動時のオーディオはその見た目とより一致したものとなります。

クエストフロートそぐわないため、進捗からOstian Arrival cinematicを削除しました。

ロードアウト画面で確認時、リピーターは(意図通り)手に収まるようになります。

髪型Flared Bobを整えました。プラスチックぽさが軽減したはずです。

Ramsgateのカメラ距離を伸ばし、歩きと走り間の移行を強化しました。距離を伸ばしたことをどう感じるか教えてください。

クラフト画面でどの武器を選択しているかわかりやすくしました。

氷属性デバフ効果はすべてのベヒーモスで視認できるようになります。

Stormclawがaether状態から抜けないバグを修正しました。

Koshaiの尾による照射物が時折ランダムで生成するバグを修正しました。

スレイヤーがソーシャルパネルを閉じるのに2回クリックする必要があったバグを修正しました。

BoreusのフロストシールドVFXを弱めました。

セルの変換をスピードアップするのに必要なコストが“0 Ace Chips.”と表示されなくなります。

戦闘中のスレイヤーの視界を遮らないよう、Iron Fallsの茂みを小さくしました。

髪型Double Bunsの選択するとキャラクタークリエイトから抜けられなくなるバグを修正しました。

走りながらの武器の格納がずっとスムーズになります。

ミドルマンUIを操作中にスレイヤーがフォーカスを失うバグを修正しました。

パーティーの同じエリアにいないプレイヤーに聞こえる、ハンマーヒット時のVFXを弱くしました。

頻繁にでないよう、“aether wisps give you a boost of energy”の音声案内チュートリアルを削除しました。

満員のパーティーに参加しようとしたときにスレイヤーにメッセージが表示されるようになります(これまでは何も出ずに失敗していました)。

Direバージョンがいないベヒーモスのエピック部位パーツがより出やすくなります。

目的が1つのクエストで0/1と表示されなくなります。代わりに“Complete”または“Incomplete.”のどちらかが表示されます。

しばらく武器パーツを変更していないプレイヤーにリピーターが見えなくなるバグを修正しました。

Shrikeの怒り状態の間に、専用アニメーションを使うアビリティを削除しました。

効果終了時にパイロンが点滅するバグを修正しました。今後は徐々に消えていきます。

スレイヤーがハントの準備をしやすいよう、エアシップ画面でヒントとtipsを追加しました。

Kharabakが戦闘開始時にプレイヤーたちを向かないバグを修正しました。

Skraevが頭部/嘴を破壊されても正しい破壊部位を落とさないバグを修正しました。

ハント中にロードアウトやPersonalityを変更しようとすると、より有益なメッセージが表示されます。

マッチメーキングが失敗した後にログインメニューボタンが表示されないバグを修正しました。

Ramsgateに入ったり狩りを始めたときにすぐロードアウトを開くと、染色や外観変更されていない初期レベルのアイテムが表示されるバグを修正しました。

バランス変更

Pangarのロール攻撃開始時のダメージ時間を短縮しました。ダメージの発生は遅くなります。

(インタラプト可能な攻撃をできるようにするため)Kharabakのaether chargeの頻度を上げました。

PangarとHellionの怒り咆哮時のサイズを大きくしました。

Draskの頭部のヘルスを増やしました。

Reduced the Valomyrの初期ヘルスを減らしました。

Valomyrのaether終了時のヴィジュアルを修正しました。

Rockfall Skarnの胴のヘルスプールをやや下げました。

ほとんどのValomyrの攻撃ダメージを減らしました。

Valomyrのテレポートのダメージを下げ、ノックバック距離を伸ばしました。

Valomyrの部位のヘルスを下げました。

Valomyrの怒る頻度を下げました。

Valomyrのaether charged中に拾えるシールド数を増やしました。

Valomyr頭部のビームの照準を改良しました。スレイヤー達の後方を撃たなくなるはずです。

Valomyrのaether charged中、インタラプトに必要なダメージ量を下げました。

インタラプトの仕様に関するヒントを更新しました。テキストは"heavy"攻撃ダメージを使うよう指示しています。

Stormclawのフェンス設置頻度を(今回は意図的に)上げました。

使用者がWeighted Strikes +6であればFlight of Ruinはインタラプトできるようになります。

Storm Hammer (Stormclawハンマー)は獲得武器メーターの増加ではなく、攻撃ヒット時にランタンチャージを得るようになります。

非ヒロイックのKoshaiはレア部位パーツを落とすようになります。

Deadeye Quillshotの手足と尾のヘルスを下げました。

Skarnは逃亡時aether vent偽装モードに入ったときのみアーマーを再生するようになります。


0 件のコメント :

コメントを投稿