Meddlerによるゲーム短評 2018/01/16



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/5AwuwIFf-quick-gameplay-thoughts-january-16

Meddlerによる投稿

免責事項は省略

https://twitter.com/RiotMeddler

2018年の部分的な更新

今年力を入れてやろうとしていることの1つに、あるチャンピオンの全体の水準ではなく、1つの要素を更新するというものがある。ここしばらくロード画面の更新などゲーム内容についてはこういった更新をしてきた。こういった更新をほかでもできる様調査している。

最初は恐らく8.3になるが、Cho'gathに新たな視覚効果が加わる。Cho'gathのベースVFXはかなり雑だ。彼のモデルは若干衰えを見せているが、スペルまでもというわけではない。しばらくは彼にVGUを行うつもりはなかったので、それまでにスペルを対処することは理にかなっている。

VGU: Visual and Gameplay Update、ビジュアル&ゲーム内容の更新

こういったプロジェクト全てが形になるわけではない。我々の次の目標はチャンピオンの要素に比べてボイスが不足しているものに再度VO(音声調整、割り当て)を行うことになりそうだ。詳細は近いうちに伝えるが、すべては予定通り進んでいる。

Lucian

(midとbotでより均等となるよう)Lucianのレベル依存を下げ、建物に対するcritでより報いることを狙い、一部変更を加えるか調べている。これらは8.2ではなく8.3か8.4になるだろう。

Riotでの私の役割

私がRiotで何をするかについて少し語ることは良いことかもしれない。なぜ私がしていることを話すか、受けた質問はどういった経緯で答えたのか、Riotにいる人間が何をしているかの理解を伝えることなどは、皆の理解の助けとなる。

  • 私の役割は'リードゲームデザイナー'だ。これは仕事する時間の多くを新チャンピオンの作成やアイテムの設計、ルーンなどの仕様やヘルスバーの変更、ゲームバランスなどを調整する、ゲームプレーチームと過ごしサポートすることを意味する。結果として、こういったものに関する話が多くなる。
  • 私はスキン、クラブ、新クライアント、チャンピオンマスタリ、クラッシュ(トーナメント)などを行う他チームとは必要な時だけ連携する。いくつかの例外を除き、こういったものに関して話すことはできない(答えを知らないか公に話すのが適切かどうかわからない)。
  • 私の日常は多くの支援チームの協力と結びついており、長期間の計画を立て、メンバーの管理をし、設計上の問題/メンバーの目標などにわたり議論する。物事を設計することはしなくなった(これまでチャンピオンに関する仕事をしていた時とは対照的に、直接的な設計は主な仕事ではなくなった)。
  • 私はバランスチームの責任者ではない。(ライブサーバーに)バランス調整のためにほとんどのパッチを当てるチームは私が責任を負うチームの1つだが、パッチごとの対象を選んだりバランス変更を行う主要メンバーではない。目標や特定の変更に関するフィードバックをチームに届け、バランスアプローチ全体は特に関係しているものなので、バランス状態の責任を担う者として遠慮なく聞いてほしい。ただ、誰を強化/弱体化するかの選定やどの数値を変えるかの選定はそれほど行わないが。私が特にバランスに関して話すのは多くの人々が関心を持つことだからだが、私はほぼ常に個人的な見解ではなく、組織としての我々の意見を話している。

最近一部プレイヤーのフレームレートが低下

ここで報告できる新たな情報はない。忘れられた問題ではなく、引き続き作業をしている。共有できる何かがわかり次第詳細を伝える(問題の正確な原因、どう修正するかなど)。

0 件のコメント :

コメントを投稿