情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/MQob4lFt-upcoming-jungle-changes-for-810
Riot Sotereによる投稿
8.10のパッチに備え、ジャングルに確実に影響が出る変更を数日かけてPBEで行う。変更が何の前触れもなく行われたと思われないよう、そして来週以降プレイヤーが正しい立ち位置からフィードバックが行えるよう、ここで通達しておきたかった。
目標:
- ジャングラーによる序盤のレーンへのプレッシャーを減らす
- 序盤でのジャングラー同士の相互作用を増やす
- 最適経路のバリエーションを促進
- ジャングルへ行きたいチャンピオンの障壁となるマナの抑圧を減らす
高度な戦術:
マップに存在するリフトスカトルは1体だけとなる。スポーン位置はランダムに決まり、スポーンする位置に事前に多くの通知がなされる。その報酬はライブよりも実質的に高い。序盤のジャングルの経験値は下がる。これはレベル3になるルートがBuff -> Camp -> Buffのように単純ではないということ。代わりに、次のようなルートでレベル3に到達する。
- 2 standard campsとRift Scuttler
- 古のクルーグを倒した場合は3 camps
- 4 standard camps
リフトスカトル限定の変更:
初期ヘルス :: 800 >>> 1200ヘルススケーリング :: 800 +200 (初期スポーン後) +60 per level >>> 1200 + 25 per level
経験値量 :: 10 >>> 170
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