Meddlerによるゲーム短評 2018/05/04 カーソルの変更、8.10と8.11の要約など



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/B9N9NiWE-quick-gameplay-thoughts-may-4

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

カーソルアップデート

lolの(年季の入った)カーソルをアップデートするために調査を始めたばかりだ。しばらくは内部テストでアップデートしていく予定。形になったと思えたら、PBEでの第2ラウンドとなる(最速だと1、2カ月後)。カーソルのようなインターフェースへの変更が与える影響は特に旧バージョンで長い時間使ってきたり、その挙動に慣れているプレイヤーにとっては大きいので、時間をかけ、余裕のあるペースでテストを行っている。

ミニオンスポーンフェーズ前に時間を消費する価値はあるか?

最近目にする議論に、ベースのバリアが消えているがミニオンがまだスポーンしていない時、時間を消費する意味はあるかというものがある。これは一方ではインベートやワーディング、カウンタージャングルにつながることがある。一方で、プレイヤーは1つか2つワードを置いた後、多くは画面を切り替えたり(alt-tabbing)、スパムや/danceなどをするだけの時間となる。

現在ゲームの流れを度々中断していることを考慮し、このフェーズを削除したほうがいいか、ゲームに入る時間を早めるかどうかを考えている。当然ながらトリンケットのタイミングや、キャンプに事前準備が必要なチャンピオン、(どうにか今と同じことができる様)インベートやカウンタージャングルをサポートする影響など、いくつか調整が必要になるだろう。もしやることになってもプレシーズンまでは何も起きないだろうし、いまだ検討リストのカテゴリにあり、我々が取り組んでいるものなどではない。このコンセプトへのみんなの考えを是非聞かせてほしい。

8.11と比べ8.10はPBEでなにをするのか

現在のPBEは、8.11を目標にしているものと比べ、8.10で入れるつもりの変更は不確実性が出ている。興味のある人は以下の要約を見てほしい。

8.10:
  • マークスマンの初期ステータスの変更以外のチャンピオンの変更
  • リフトスカトル、エンチャント ルーンエコー、タリスマンの変更
  • バウンティーの変更
  • 加えてサイクル後半での一部チャンピオンの調整

8.11:
  • ADアイテムの変更
  • マークスマンの初期ステータスの変更
  • Hail of Blades (新たな覇道キーストーン)
  • 更にPBE8.11サイクルまでPBEには来ない要素

0 件のコメント :

コメントを投稿