情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/B9N9NiWE-quick-gameplay-thoughts-may-4
Meddlerによる投稿
免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler
カーソルアップデート
lolの(年季の入った)カーソルをアップデートするために調査を始めたばかりだ。しばらくは内部テストでアップデートしていく予定。形になったと思えたら、PBEでの第2ラウンドとなる(最速だと1、2カ月後)。カーソルのようなインターフェースへの変更が与える影響は特に旧バージョンで長い時間使ってきたり、その挙動に慣れているプレイヤーにとっては大きいので、時間をかけ、余裕のあるペースでテストを行っている。ミニオンスポーンフェーズ前に時間を消費する価値はあるか?
最近目にする議論に、ベースのバリアが消えているがミニオンがまだスポーンしていない時、時間を消費する意味はあるかというものがある。これは一方ではインベートやワーディング、カウンタージャングルにつながることがある。一方で、プレイヤーは1つか2つワードを置いた後、多くは画面を切り替えたり(alt-tabbing)、スパムや/danceなどをするだけの時間となる。現在ゲームの流れを度々中断していることを考慮し、このフェーズを削除したほうがいいか、ゲームに入る時間を早めるかどうかを考えている。当然ながらトリンケットのタイミングや、キャンプに事前準備が必要なチャンピオン、(どうにか今と同じことができる様)インベートやカウンタージャングルをサポートする影響など、いくつか調整が必要になるだろう。もしやることになってもプレシーズンまでは何も起きないだろうし、いまだ検討リストのカテゴリにあり、我々が取り組んでいるものなどではない。このコンセプトへのみんなの考えを是非聞かせてほしい。
8.11と比べ8.10はPBEでなにをするのか
現在のPBEは、8.11を目標にしているものと比べ、8.10で入れるつもりの変更は不確実性が出ている。興味のある人は以下の要約を見てほしい。8.10:
- マークスマンの初期ステータスの変更以外のチャンピオンの変更
- リフトスカトル、エンチャント ルーンエコー、タリスマンの変更
- バウンティーの変更
- 加えてサイクル後半での一部チャンピオンの調整
8.11:
- ADアイテムの変更
- マークスマンの初期ステータスの変更
- Hail of Blades (新たな覇道キーストーン)
- 更にPBE8.11サイクルまでPBEには来ない要素
0 件のコメント :
コメントを投稿