Meddlerによるゲーム短評 2018/05/02 サレンダールールの変更など



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/ZpEtcFmB-quick-gameplay-thoughts-may-2

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

ミッドシーズンの変更はいまだ作業中

DevcornerやPBE Boardsのスレッドで見たと思うが、ミッドシーズンに向けた変更を行う。8.11に入る予定のADアイテム、ジャングルの変更の模索と調整(恐らく8.10)、8.9でのメイジとAPアイテムのマナの変更のフォローなどを行うかどうかについていまだに作業を行っている。ゲームの変更に伴う直接的な体験によるものや投稿された内容の分析であっても、引き続きフィードバックは歓迎する。全てのフィードバックに反応することはできないが、特にあるプレイヤーが全く別な捉え方をしていたとき、それは非常に価値があるのでそれを見落すことのないよう、物事の範囲を改善していく。


近々サポートへの考えを述べる

最近は他クラスやポジションについて多く議論してきた。サポートやそれが抱える問題についても話し合った。これらについて思うことを近くに話す(金曜日か来週の中ごろ)。手短に言えば、ミッドシーズンが安定したら調査したい問題がいくつかある。エンチャンターによるデフェンス能力はどれほど信頼できるか、現在のヒール/シールドステータスが高すぎるのかあるいは手軽すぎるのかなどだ。詳しくは近く話す。

ヴァルスのWがQの効果音を強化

最近受けたフィードバックの中に、ヴァルスのWで強化したQをチャージしているとき、ヴァルスによる通常のQに比べ、危険なキャストであることが分かりにくいというものがあった。この理由を振り返ると、強化されたQのチャージに関するメインオーディオキューがほとんど再生されなかったため。これは8.9で修正されるはずで、それ以降も通常と強化Qがわかりにくかったら教えてほしい。

サレンダールール

まもなく(恐らく今週から始まる)序盤のサレンダールールから満場一致の必要を削除し、代わりに通常の4/5のイエス投票に変更するテストを行う。この変更は最初はオセアニアサーバーのみで、テストがうまくいけば他リージョンに展開していく。

元々序盤のサレンダーに満場一致が必要だったのは、勝ち目のある試合を早期にあきらめることがないよう確実とするためだった。しかしながら序盤のサレンダーの使い道を見ると、15-20分間の4-1でのサレンダーの失敗は、やがて20分付近でのサレンダーや敗北となっていることが多い。これは満場一致の必要性はすでに負けた試合を引き延ばしているということになる。

0 件のコメント :

コメントを投稿