Meddlerによるゲーム短評 2018/06/07 今後はシーズン後半とWorldsに向けた調整がメインに



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/r1eqke0v-quick-gameplay-thoughts-june-6

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

ミッドシーズン後の安定化

ミッドシーズンの全ての変更を終え、いくつかのファイター向けアイテムがリリースされた。プレシーズンまでは主に改善と安定化に焦点を当てていく。最近はかなり多くの変更を加えたので、これを下層のシステム上の変更と組み合わせたい。これはパッチでよりバランス調整を行い、大規模な調整は少なくなる。ランクドシーズンの後期、そしてワールズに向けて毎年目指しているものだ。今年行った変更量と、その結果生まれるスタイルを鑑みて、特に重要な作業となると感じている。

とりわけ、数回のパッチをかけてミッドシーズンの変更を拡げていくことは予想以上に混乱を招いた。個別の問題に対応するための時間があると考えていたので、個々のパッチの揺れ幅を最小限に抑え、堅実に行っていくことを望んでいた。振り返ってみると結果は安定化よりも頻繁な再調整となった。このため今後は1つのパッチに変更をまとめることを目標とするだろう。

検討しているシステム上の変更

先週述べたように、序盤のスノーボールを引き戻すための作業を行っていく。安定化を調査してはいるが、それとは関係なくする必要があると考えている。8.12でのシステム上の変更(2つのファイターアイテムとヒール/シールドアイテム、シールド付与アイテムのnerf)は予定通り。それ以降は9月までは軽いものになるだろう。また、プレシーズンの詳細は決まっていないが、今年は新たな要素を加えるよりは様々な既存のゲーム部分の改良に焦点を当てたものになる可能性が高い。

0 件のコメント :

コメントを投稿