情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/Ekj5nZEm-quick-gameplay-thoughts-july-13
Meddlerによる投稿
免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler
ゴールド一本化への疑問
今週初めにゴールド一本化への対応のための変更について話していると、投稿した内容ではよくわからないといった質問がかなり見受けられた。そのため今日はもう少し詳しく説明したいと思う。既に読んだことがある人には少々繰り返しになってしまい申し訳ないが、少なすぎるよりは多すぎるほうがいいだろう。- なぜ一本化をnerfするのか、他に使われている戦略ではいけないのか?
- ボットレーンの一本化がよくてミッド/ジャングルがダメな理由は?
- ツイステッドツリーラインではどうなのか、一本化は長く行われてきた
- なぜ問題となっているサポートゴールドのnerfではないのか?
8.15の変更
以下は8.15での変更を検討している一部になる。いつも通りパッチを進める中で追加されるものもあれば、準備ができなかったり方向性が間違っていると結論付けられて削られるものもある。- アニー buff - 8.14で予定していたbuffをもっと時間をかけるために8.15へ先延ばす。まず以前のアニーのAAの射程を伸ばすことを試すだろう。
- ライアンドリーの仮面 - 同様にこれも8.15になる。CCとのシナジーを保ったままリーライ・クリスタルセプターとのセットを必須とせずに多くのチャンピオンの選択肢となる方法を模索していく。詳細は未定。
- ゴールド一本化とTPのnerfへのフォロー - 改良が必要になると想定しており、変更が最小に収まるよう監視に時間を割いている。
- プレーオフのバランス - 一部地域では8.15でサマースプリットプレーオフをすることになるだろう。そのため必要であればプロシーンで問題となる1人か2人のチャンピオンへのnerfの可能性はあるが、変更は小さく抑えるだろう(プレーオフパッチは通常よりもプロのバランスを重要視すると位置づけたもの)。
LoLのツールチップを更新中
昨日の投稿を見逃した人向けに、我々はLoLのツールチップを更新するための段階的なプロジェクトを進めている。詳細は以下のリンクからになり、今後のパッチで様々なアプローチにより試みるもので、最終バージョンを決める前に時間をかけてフィードバックを収集する。https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/yIBUoyaP-tooltips-update
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