Meddlerによるゲーム短評 2018/07/19 シンドラのbuff



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/PvrpURlA-quick-gameplay-thoughts-july-18


ツイステッドツリーライン

8.14でSRでのゴールド一本化へのnerfを行った。充分な配慮とTT特有のバグテストをせずに追加したくなかったのでTTへのnerfをパッチから削除した。しかしながら8.15では、ゴールド一本化へのペナルティを追加するべきかどうかを把握するために変更する可能性があり、皆からのフィードバックを得るには良いだろう。

以下のものが特に役立つ。

  • TTでのゴールド一本化のペナルティを受けるポジションへの賛成、反対
  • TTをいつ、どれだけプレーしてきたか(マッチ履歴へのリンク、長くなる場合はBBSへの投稿など)

2点目について1つ懸念があるので説明する。TTでのゴールド一本化について話す時、TTで実際にプレーしていない人たちの意見が多くあるように見えるためだ。方向性は問題なさそうだが、変更によってプレー感覚は違ったものとなるだろうから、マップでの経験が豊富なプレイヤーたちからのフィードバックを求めている。

シンドラ

8.15でシンドラのbuffを目指している。8.14で検討していたメイジの1人だが、パッチでは満足のいく変更とならなかった。一般のゲームではやや弱く、プロシーンで特に弱いわけではないと考えているので、可能であればプロシーンにあまり影響が出ない方法で、ピックかbanかに戻すことなくパワーを与えたい。現在検討しているオプションは(序盤で強くしすぎることのないよう)パッシブか上昇した基礎ステータスからのQの最大ランクダメージを上げるものだ。

ルーンUIへ色を追加

少し前に話した通り、ルーン選択UIによりスムーズになるよう手を加えている。最初は以下のようにルーンツリーシンボルに色を追加することから始め、ツリー間の誘導を少しわかりやすくした。


こういったことに取り組んでいく。同様の変更でもっと便利だったりすぐに実現できそうなアイデアがあれば教えてほしい。


0 件のコメント :

コメントを投稿