Meddlerによるゲーム短評 2018/07/20 クリティカルアイテムの調整など



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/iQfa47rE-quick-gameplay-thoughts-july-20

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

クリティカルアイテムの調整

すでに目にしたと思うが、現在PBEでクリティカルアイテムのバランス変更を試しており、8.15で何らかの変更を目指している。数日のうちにどういったものとなるか詳細を話すつもりだ。高いハードルではあるが目標は次のようなものだ。

より早い段階で切り替えられるよう、クリティカル型マークスマンのパワーをゲーム後半から序盤へ移す(安価なアイテムとビルドパスを簡単し、そのためステータスは若干下げるかもしれない)。
IEによる過剰なクリティカルへの悪い印象を取り除くため、Zeal派生アイテムのクリティカルを25%に下げる。
IEのクリティカル具合を改良(最低限コンバットテキストの改良、できればメカニックの変更も行いたい)

今回の変更では満足感に焦点を当てており、パワーだけでなく、クリット型ADCのプレーを貶めるようなものに狙いを絞っている。来週前半にも更なる調整を行う可能性がある。

固定カメラとミニマップ

8.14で固定/セミロックカメラとミニマップに何らかの変更を検討している。挙動は変えないが、報告されているバグのような挙動は何が起こしているのか把握し対応したい。

新カーソル

今週のパッチ8.14ではカーソルが更新された。うまくいくことを願っている。古いバージョンを使い長ければ簡単に切り替えることができる。オプションのインターフェースセクションから行える。

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