Meddlerによるゲーム短評 2018/09/26 プレシーズンの予定、パイクのnerfなど



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/kAU0FYq9-quick-gameplay-thoughts-september-26

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

プレシーズンリリースノート

来るプレシーズンを迎え、いくつか出てきた質問への回答となる。
  • 今年のプレシーズンパッチは8.23。
  • 目標は可能であれば8.23でのゲーム内容の一新で、ミッドシーズンでやったようなゲーム内容の変更を広げていくことではない(あれは段階的に進めれば破綻を抑えられるかどうかのテストだった。結論は間違いなくそうではなかった)。
  • 8.24は今年最後の定例パッチとなるだろう。8.24bも実施するかもしれないが、去年の7.24のようにプレシーズンのフォローと全体バランスへの対応としてのゲーム内容大量の変更で、そうでなければ連休中に起きた問題への対応となるだろう。
  • プレシーズンの変更は通常のパッチサイクルよりも長くPBEでテストする(恐らく通常の2週間ではなく、一部の変更には少なくとも4週間必要)。
  • プレシーズン中にはゲーム内容以外の変更もある(ランクマッチなど)。これらは同時にはやらないので、必ずしもパッチ8.23には入るわけではない。

Nexus Blitzの今後

現時点でNexus Blitzがどうだったかの評価をほぼ終えた。我々が学んだこと、集めたフィードバックで声の多かったもの、発生した問題への対応についてどう考えているか、Nexus Blitzを改訂するのであればいつ遊べるようになるかの想定などを含んだ詳細すべてを開発ブログにまとめる。

8.20で可能性のある変更

パイク - 8.20ではパイクを調査する。具体的にはタンクビルドの効率の下げる。彼はかなりの差をつけてADビルドで過剰な性能となっており、タンクにしたときは弱点を打ち消しつつ強さを維持している。どういうものになるかまだ決まっておらず、ダメージを固定値から割合へ移すことを検討しているがこれはスノーボールを起こしやすくなる。

ヘイルブレード/ジン - ヘイルブレードが彼にもたらす機動力を考慮し、変更を検討している。攻撃速度変換から得る移動速度量を減らし、非HoBビルドがペナルティを受けないようほかの箇所をbuffするかもしれない。HoBへの変更はプレシーズンにし、それまでは一時的なジンへの変更となるかもしれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿