Meddlerによるゲーム短評 2018/10/12 ミスフォーチュンのVO変更の中止について



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/irL2yrul-quick-gameplay-thoughts-october-12

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

MFボイスオーバー

銃の女神、ミス・フォーチュンのボイスオーバーをレコーディングしているとき、スタジオに必要な言語のための声優が全員そろっていたので、MFのベースVOのアップデートも検討した。ただし皆気づいていると思うが、それが実現することはなかった。そこで何が起きたのか共有しようと思う。

MFのボイスオーバーのために大量のレコーディングを行い、それらを内部テストに持ち込んだ。予期せぬことにその反応は乏しいものだった。幅広い感想を得るため、MFをよく使う(メインであったり使うことを義務付けられている)Riot社員に意見を求めた。フィードバックは大きく分かれ人によってMFに対する見解はバラバラだった。その後我々のキャンパスを訪れた、MFメインやそうでない一般プレイヤーたちにリサーチラボでVOを見せた。ここでも再び対照的なフィードバックとなり、「エネルギッシュで、遊び心にあふれている」「かっこいい、賞金稼ぎ」の間で二分されていた。我々は長年にわたり変更してきたMFの描写の大部分を反映していると考えている。例えば最新のストーリーでの彼女の表現はかっこいいバージョンだ。彼女の現在のVOは年齢からすれば思わせぶりで、これまでのキャラクターを考慮すると滑稽に映る。

MFがどうあるべきかの断絶と、新しい声優への移行でテスターから出た悲しみにより、新VOを使うのは合理的ではないと結論付けた。少ない音声だけで愛されているチャンプを更新する絶好の機会だったので、がっかりしている。但し、デメリットがメリットよりも大きいと感じるケースだった。いつかMFボイスの更新を試みることを望んでおり、スクリプトや性能に基づいたMFの個性を定義することから始めるだろう。

8.21でのいくつかのバグ修正

どのパッチでも多いので、普段は特定のバグ修正について話すことは避けている。それでもZyaraに関するものなど複数の質問が出ているようなので、今日は少し触れようと思う。

ザイラ - プラントがチャンピオンでない、指定できないもの(アジールの兵士やオリアンナのボールなど)を攻撃しようとして、実際に攻撃できるものが範囲に来たときに無反応になる問題を修正

ヨリック - 霧の乙女を連れているときに常にミストウォーカーが再召喚されないことに対応するためのバグ修正。ジャングルで問題となっていた。霧の乙女がヨリックについていかないケースには影響しない。


0 件のコメント :

コメントを投稿