Meddlerによるゲーム短評 2018/10/24 トップビクターへの考え、リサンドラの新パッシブなど



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/z5urEfMu-quick-gameplay-thoughts-october-24

Meddlerによる投稿

免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler

トップレーンビクター
最近トップレーンでのビクターのピック、特にワールズでの運用が注目されているので考えを共有したい。現時点では次のように考えている。
  • 適切な相手の構成とレーン相手(機動力がそれほど高くないメレー)ではかなり強力なものとなる。しかしながらそれ以外の構成ではいい選択には思えないので、ブラインドピックではかなり危険に見える。
  • 経験豊富なビクタープレイヤーにはかなり異なるプレースタイルと役割となり、ソロキューで強力な運用が一般的になるには少し時間がかかると想定している。同様にビクターの経験があまりないトップレーンのプレイヤーたちはうまく使うために経験を積むのに少し時間がかかるだろう。もう少し時間をおいて結果を見たい。
  • プレシーズンの変更はトップビクターに影響が出るだろう。タイムワープトニックとねこばばの変更がどちらも現在標準的な選択であることを考えると、トップビクターの実現性を変える可能性がある。プレシーズンの変更はこれ以外にもあり、タワープレートなどはすべてのチャンピオンに何らかの影響が出るだろう。
  • 最後に、あるチャンピオンが進化したかの如く様々な運用でプレーされ、人気のある/強力なチャンピオンとなるのを見るのは好ましいことだ。

こういった考えに基づき、現在ビクターに特別な変更を加えるつもりはない。8.23後に検証は行うだろうが、現在懸念していることはない。

リサンドラパッシブ

少し前に現在テストしているリサンドラのパッシブ(チャンピオンを倒すと氷像となりスローを与えた後爆発する)に信頼性の問題が出たと述べた。それ以来対応するため様々な範囲でテストを続け、ここ数週間かけて本当にうまくいったものに落ち着いた。そのため最新情報を共有したい。


他詳細:
  • Frozen Thrallは初めはゆっくりと、時間が経つにつれ少しずつ速くなる。
  • これらはミニオンよりも敵チャンピオンに優先して向かう。
  • ここで挙がっている数値は(最後にやる)厳密なバランス調整が行われたものではないので、変更される可能性がある。

クラッシュの現在

数カ月前にクラッシュをどう再ローンチするかをLoLが動いているプラットフォームの根幹にある問題の修正の要約と一緒に話した。PBEでテストを行い、更に様々な地域でテストし、最終的にフルローンチとなる。
https://nexus.leagueoflegends.com/en-us/2018/07/dev-the-future-of-clash/

今は一部地域で小規模なクラッシュイベントを開催する段階だ。これまでオセアニア、日本、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、台湾で行ったテストは深刻ではない問題が起きたが、うまくいった。次は別地域でのテストを行い、テストの範囲を少し広げていく。Ask Riot投稿で何をしているかもっと詳しく説明する必要がある。フルローンチまでもう少しかかるが、大幅な進歩を遂げており、今のところうまくいっている。


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