情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/EmjGouud-quick-gameplay-thoughts-december-7
Meddlerによる投稿
免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler
PBEでの8.24bと9.1の変更点
今後数週間でPBEにいくつかの変更を加え、8.24(12/8)と9.24(1月上旬)に分けて行うだろう。よりテストが必要なものと比較して、8.24bに何を入れるべきかはまだ評価中だ。様々なタイプの変更があり、多くは単純な数値の変更ではなく(ツールチップの文言の変更、視覚効果の修正など)8.24bに入れることはできないので9.1となる。今月に何をするのか、何が来週後半以降となるのかははっきりとした考えがあるはずだ。9.1でのQoL作業
9.1へ向け現在取り組んでいる、少ないカテゴリーでの幅広い改良について話す。特定のアビリティをpingしたときの情報の改良
- 多くのグローバルと射程の長いセミグローバルアビリティ(ノクターン、ケイトリン、パンテオンのR)
- ヘイマーのQの残り弾薬、ソラカが(ただのマナ不足ではなく)ヘルスの不足によってWのキャストができなかったなど、他アビリティでも有益な情報を追加するかもしれない。
- 9.1ではドレイブンのスタックを表示するようなパッシブをpingする機能は入らないだろう。追加する予定にはあるが、パッシブはスペルとは異なるつくりであるため技術的な作業が必要になるだろう。
ゾーイのQのようなスペルアイコンのカウントダウンの活用。プレイヤーがキャストしたときに様々な効果の効果時間をわかりやすく表示するため。
- 多くのチャンピオンが対象となるかもしれない。例えば今はブラウムのE、ジャックスのR、カーサスはパッシブ発動中にRをいつまでにキャストしないといけないのか、トリンダメアのR、ヤスオのQ3などをテストしている。
スペルをもう少しバッファリング
- 今週初めに述べたカタリナとガンブレードのバッファリングに加えて、ザイラ(QWとEW)とジェイス(QE)のバッファリングをテストしている。
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