情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/Zuwx8vlW-quick-gameplay-thoughts-february-2
Meddlerによる投稿
免責事項は省略
https://twitter.com/RiotMeddler
Patch 8.4
8.4には以下のものが入る。もう少し増えるかもしれないし、いつものように導入されないものもあれば変更するものもある。ルーンの変更
- Fleetwork Footwork(フリートフットワーク)/Press the Attack(プレスアタック) - PTAを強化し、FFをnerfするかもしれない。最近のFFの変更は、現時点でPresicion(栄華)の中で強すぎる選択としてしまった。PTAを引き上げるかFFを下げるかどうかいまだに議論している。対照的にLethal Tempo(リーサルテンポ)は(他のルーン作業ほど緊急ではないにしろ)大掛かりな作業が必要。
- Resolve(不滅)の非キーストーン - 2番目のスロットを面白く魅力的なものにするため、いくつかのルーンを入れ替えたり移動するかもしれない。
- Precisionステータスボーナス - Resolveのように他のツリーへ分割(例 Precision+Domination(覇道) = AS and AD)
アイテムの変更:
- Tracker's Knife(トラッカーナイフ) - これが今強すぎるか、とりわけ組織化されたプレーで過度の視界を誘発しないか調査している(変更は加えないだろう)。
- Hunter's Talisman(ハンタータリスマン) vs Hunter's Machete(ハンターマチェット) - タリスマンに向いているチャンピオンでより良い選択にするため、ステータスを少し改善する。
- ジャングルアイテム全般 - よりジャングルを開放するためにマナリジェネを増やすかもしれない(マナ持ちのいいジャングラーに比べ、マナが序盤少数のチャンピオンの効率的なクリアリングを制限している)。
- Ancient Coin(エンシェントコイン) - 最適なチャンピオン(Janna、Soraka、Rakan)でも弱すぎるように見える。小さく簡単なbuffをするかもしれない。
- Wit's End(ウィッツエンド) - 全体をメレーチャンピオン向けに少し強化する(レンジより早くMRを奪うだろう)。
8.4にはAPアイテムの変更も入る。今週多くのものを確認してきたにもかかわらず、これを書いているときになぜか含めるのを忘れてしまっていた。
オブジェクト:
バロンバフとエルダードラゴンバフを調査している。現在長時間のゲームでこれらの影響は小さくなりすぎたように見え、安全なプレーや彼らに挑戦しないことへの充分な代償を受けていない。これは何も起きないで決着のつかないゲームへ繋がる可能性がある。エルダードラゴンの場合、序盤のドラゴンを奪い合う価値は、要素にかかわらず、本来ほど高くないことを意味する。
Champ Nerfs:
- Ornn - レーンで相手が彼に対応できるべきものを調査している。詳細は未定。
- Gnar - 特にレーンで相手がプレーできるようなはっきりとした弱点が必要。これも詳細は未定。
- Kalista - 一般のプレーに影響することなくプロでのパワーを下げる作業を行っている。
Champ Buffs:
- Evelynn - 以前のnerfは意図したものより大きすぎた。まっとうな方法でパワーを戻すことを目指している。
- Volibear - 8.4でようやく変更が入る。以前述べたEの短時間の置き換えに加え、射程をテストしている。確実に入れられるようノックバックはまだテスト中。おそらく同様に2回目のbuffを行う(例 敵のスキルショットなどを回避しようと遠ざかるとき、あまり急激にQのMSが失われないようにするなど)。
- Fiddlesticks - ジャングルではかなり苦労している。buffはするが、どういったものになるかまだ未定。
- Talon - ミッドとトップ両方で苦戦している。トップではうまくいっていたので強化することを避けていたが、今はあらゆる面で弱い。数値を強化するbuffをするかもしれない。
他チャンピオンの変更:
Rengar - 8.4では他の部分へのいくつかの小さな変更に伴い、Qの次に当たった攻撃を差し戻す。
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