Meddlerによるゲーム短評 2018/09/07 ジャングラーのスマイトデフォルト化、処刑アビリティのマーキングなど



情報元
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/933tEEbc-quick-gameplay-thoughts-september-7

他チャンピオンにもパイクの目印を

Ask Riotでの投稿で述べたように、処刑アビリティにパイクのような目印の追加を検討している。現在は全てではなく、その内のいくつかに追加を予定している。閾値を判別するアビリティのスキルチェックの中核ではなく、目印とは相性が良いはずだ(アーゴットのultなど)。一方、スキルで表現する本当に重要な仕組みは(ダリウスのultなど)リセットへの期待で、現行のままを維持する可能性が高い。

これらの追加がいつになるかと言えば、最初はアーゴットで8.19になるだろう。この追加がチャンピオンに有意に力を与えるかどうかを評価するため、1つから始めるつもりだ。うまくいくようであれば少し時間を置いて、他のケース(チョガスガレンのultはパイクほどはっきりとしたものではないが目印を持つので、候補となるだろう)を検討するだろう。

8.18で組まれた試合はスマイトがデフォルトとなる

ロビーでジャングルを選んだ場合、どのマップでもパッチ8.18ではこうなる。スマイトをつけていなければ自動的にスマイトがセットされるだろう。どのキーに入れるかを切り替えるのは自由で、両方を完全に入れ替えることもできる(Nexus Blitzでジャングルとしてキューを入れた場合はスマイトが推奨されるのでできない)。この変更の狙いはスマイトをつけたいが忘れたということを避けるためで、サモナースペルの使用率を変えることではない。

Nexus Blitz Alpha

Nexus Blitz's alphaのテスト運用はパッチ8.18がでる来週には終了する。それから集めたすべてのデータとフィードバックを参考にし、次のステップをどうするか決定する。具体的な計画が決まり次第、皆に我々の考えを伝えるだろう。過程の面からは、ライブサーバーでの実験的モードのスタイルは我々にとって非常に便利なので、Nexus Blitzがどうなるかに関わらずいつか別の公開プロトタイプを試すことを期待している。


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